新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: パルさんさん

    2013年08月06日 21時13分06秒

    icon

    ちょっと悲しかったこと

    簿記2級受講中です。
    毎回の添削課題、出して帰ってくるの楽しみにしてます。
    10回近く出しました。そのうち…数回…講師の先生のコメント?ひとこと?が同じ文章(T^T)
    たくさん生徒いるからワンパターンになるのわかるけど、雑すぎへん?
    この点数やったら…これやろなぁと思うから、読む気なくすし。

    3級の先生…2級の先生頑張ってや。

コメント: 全4件

from: みぃこさん

2013年09月18日 02時38分20秒

icon

数日前から簿記3級を受講しています。
一昨日初めて課題を提出しましたが、皆さんの書き込みを見てビックリしました。
コメントは多く書いてほしい的なニュアンスで用紙に書いてあったので、頑張っていろいろ記入したのですが…
正直、課題が帰ってくるのが怖いです。
確かに添削の方にもよるのでしょうが、なるべくならちゃんとコメントを返していただける方にお願いしたいですね。

icon拍手者リスト

from: パルさんさん

2013年09月09日 20時50分30秒

icon

みーにゃんさんへ
コメントありがとうございます。
添削してくれる先生が同じ人なら、同じ文章が多いと…生徒が全国にいるわけだから、大変なんだろうな~と思うけど…やっぱりね。
メゲずに頑張ります。

「応援してるよー!」のコメントくれる先生に当たりますよぅに(≧▽≦)

icon拍手者リスト

from: みーにゃんさん

2013年09月05日 17時53分56秒

icon

こんにちは。パルさんさん。それは悲しいですね。私もあなたと同じ気持ちになったことあります。今年から簿記3級を勉強して、掭削課題第1回を出しました。思ったことととか、疑問に思った事をコメントして、どんな返事が来るのか楽しみに待っていました。そしたら、意外にもコメント少なく「ok」とか「いいです。」だけのコメントで、先生からのコメントって、こんなもの??って思いました。もうちょっとコメント多く書いて欲しかったなぁと思う気持ちがありました。母にも結果とコメントを見てました。私が「コメント意外と少ないなぁ~」と言ったら、母が「先生によってコメント得意な人と、苦手な人がいるんじゃない?」と話してました。確かにその人によって、文章が得意な人と苦手な人はいるけれど・・・・。それから、2回目の課題は一回目と違い、コメントたくさん頂きました。あと、暑いので、体調に気を付けて下さいとお気づかいのコメントを貰った時は嬉しかったです。それでも、課題を出す時、どんな先生がコメント出すかなとドキドキしたり、出すのが不安な部分はあります…。コメント少なく返事来るだろうなぁ~…とか。ハラハラです。

icon拍手者リスト

from: ヒロ - 40さん

2013年08月15日 17時14分21秒

icon

>パルさんさん
それは悲しいですね。去年3級やってましたが、確かに似たり寄ったりだった感が…

僕も2級を勉強してますが、返ってくる添削問題ほとんど見てないです(汗)
工業終わってから復習するつもりですが、商業ほとんど忘れてます。
ヤバイです(T_T)

icon拍手者リスト