新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ぐっちゃんさん

    2013年08月12日 22時22分33秒

    icon

    介護事務か、調剤薬局事務か…(-_-;)

    こんばんは♪

    サービス介助士を取得し、そろそろ何か始めようと考えています。

    介護事務か調剤薬局事務のどちらかを始めたいのですが、なかなか決められずにいます。

    現在、介護事務または調剤薬局事務を受講中で、私と同じように悩まれた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。


    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ぐっちゃんさん

2013年08月29日 19時22分02秒

icon

shindanshi師匠(^-^)

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ

ありがとうございます。あの方の就職内定、良かったです。社宅もあるそうです。

私は教材が届くのを待っています。
受講期間中に技能認定試験に合格したいです。

実は、時々なのですが、師匠のサークルを覗いてます♪
師匠のお人柄が出ていて、面白いです。

台風が近づいてますね。雨が強いと「ヒマワリ」に行けませんね。



icon拍手者リスト

from: shindanshiさん

2013年08月29日 18時58分25秒

icon

ぐっちゃんさん こんばんわ

 いい便りですね,就活中のさる人が内定を獲得した由。
春ではありませんが,幸先の良い事ですね。更に住居を変えて
一から出発を図ることを考えているとの報に接しました。

 手堅く,焦らずに今後の道を形成してください,そうすれば
次なる幸せ飛び込んでくるかもしれません。楽しみそつと
願えば実現するのかもしれません。

 楽しい明日を夢見てください!

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年08月26日 19時36分06秒

icon

shindanshi師匠♪

コメントありがとうございます。

ここだけの話ですが…
どこかの誰かさんとは別行動でした。
新潟に障がい者の仲間の方たちと行っていたらしいです。
ムフフな話は、残念ながらありません。

師匠は二次試験に向けて頑張っていらっしゃる。
やはり師匠はプラチナです。
錆びてません!!
私は、そのプラチナにダイヤモンドの輝きが欲しい~(笑)

今朝の朝刊にユーキャンのチラシがありました。
秋のスタートの時期なんですね。
教材が届くのが楽しみです(*^^*)


icon拍手者リスト

from: shindanshiさん

2013年08月26日 18時34分59秒

icon

ぐつちゃんさん コンバンワ

 こう毎日投稿すると誰かに恨まれますね?その人はこの2日間は
ブログから遠のいていましたので,どこかの誰かとデートしていたのではと
邪推しました。これはここでけの話です

 当方は診断士の二次試験の過去問の演習をしていますが,なかなか
ポイントをつかめずに苦労惨憺たる有様です。こんな背景から師匠には
程遠い状況ですね。

 これから探検九州を見ます,これを見て500字ほどの感想文を今月中に
TV局にメールします。そのできによりリポーターに採用されますが,どうなる
でしょうか。なんにでもチャレンジする事が若さを保つ条件と考えています。
貴方は若いのですから,失敗を恐れずに前進してください。資格修得の
経過をたまには報告してください!







 

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年08月25日 17時51分15秒

icon

shindanshiさん、こんにちは♪

本日の勤務も何とか終わりました。
ショッピングモールの中にあるので、行政機関とはいえ、土日祝日も出番があります。

亡き父がデイサービスを利用していたときに、ケアプランをいただいても、内容をすべて理解していませんでした。

もしかしたら、母も利用するかもしれないし、介護保険について学ぶ事が、自分自身にもプラスになると考えました。

師匠のお宅には、ゴーヤがあるのですね♪
酷暑で植物も被害者ですか…(-_-;)

こちらは朝夕は、秋風を感じます。


icon拍手者リスト

from: shindanshiさん

2013年08月25日 08時59分38秒

icon

 ぐちゃんさん おはよう御座います

 当地区はここ2日間慈雨に恵まれて,ダムの水位も大幅に
回復している事でしょう。今日は8時に起きました。

 庭のごうやも実をつけてたわわに垂れ下がつていますが,
2個ほどが黄色く変色しています。原因は酷暑でしょうか?

 次なる資格は介護事務にした由,当方もこれがベターな選択
思います。気張らずに楽しく学習してください,師匠(大変失礼!)は
気長に吉報を待ちます。

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年08月24日 16時12分01秒

icon

こんにちは(^^)

介護事務と調剤薬局事務の資料請求をして、悩みに悩んだ末、受講申込書を本日投函しました。

私が受講申し込みをしたのは、介護事務です(*^^*)

仕事との両立は大変かもしれませんが、資格取得を目指します。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ 頑張るよ~

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年08月20日 09時40分05秒

icon

Shindanshiさん コメントありがとうございます♪

介護事務と調剤薬局事務の資料が、昨日届きました。
サービス介助士を活かせるとなると、介護事務かな!?と思います。

チョッパーさんには、介護事務→調剤薬局事務の順で受講したら?とアドバイスをいただきました。

今日は、めっちゃ豪雨( ´△`)

職場は行政機関とはいえ、商業施設のワンフロアにあるので、クーラーがガンガンで寒いです。

Shindanshiさんは、ご自身を「プラチナ世代」とおっしゃいますが、とてもお若いと感じています。
前向きでいらっしゃるshindanshiさんを「師匠」と呼びたいです(笑)

icon拍手者リスト

from: shindanshiさん

2013年08月20日 08時41分17秒

icon

ぐっちゃんさん おはよう御座います

 次なる資格取得の選択は完了しましたか,今の仕事が
お忙しいようですので,焦らずに自分の内面からの声を
大事にして選択してください。

 九州は毎日が酷暑で「プラチナ世代」には相当堪えます。
だめだだめだでは始まりませんので,診断士の勉強に
打ち込みこの暑さを吹き飛ばしたいと考え実行しています。

 貴所は局地的な豪雨のようですがいかがですか。気温は
心地よいものと推察いたします,もう直ぐに秋が到来しますので
暫しの辛抱と思います。事態が変化しましたら報告願います。
お元気で

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年08月13日 09時08分25秒

icon

Shindanshiさん、おはようございます♪
お久しぶりです(^^)
コーヒーブレイク、楽しまれていらっしゃいますか。

アドバイスをいただき、ありがとうございます。

Shindanshiさんもご存じの方の生活が安定するのを待っている間に、資格を取って、東京に行った時に職に就ける準備をしようと考えてます。

Shindanshiさんのアドバイスを参考にしたいと思います。

icon拍手者リスト

from: shindanshiさん

2013年08月13日 08時11分41秒

icon

ぐっちゃんさん おはようございます

 日本中が酷暑で灼熱地獄です,お住まいの青森は如何でしょうか?
青森といえば,近所の40歳代の奥さんは青森出身で雪の多い
故郷には帰りたくないと話していました。

 次の自己啓発の選択肢で悩んでいる由,下手な考え休むに似たり(失礼!)です,
サービス介助士を更に生かせる関連のある資格が良いかなと当方は考えます。
悩んだ上で,より良い意思決定を期待します。

 まだまだ酷暑が続きますので,体調管理を十分に己の道を楽しんでください。

icon拍手者リスト