新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: チャーリーさん

    2013年08月16日 10時38分58秒

    icon

    添削課題総合模試(行政書士)

    先日行政書士講座の総合模試に挑戦したところ、今日採点が返ってきました。
    結果は140点満点中68点で全体の4割しか採れておらず、法律分野が5割、一般知識が4割でした。
    なので、再試験です。2月から勉強し始め8月中旬でこの点数は相当努力が必要でしょうか?
    ちなみに行政書士講座受講の方で、この8月に大体何点ぐらい採れてますか?
    残り2カ月で自信つけたいので、教えて頂ける方がありましたら幸いです。^^

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: shindanshiさん

2013年08月24日 10時23分42秒

icon

チャ-リーさんおはよう御座います。

 当方は診断士の勉強をしているものですが,診断士の合格点は絶対評価から
合格点は60点以上です。これからしても行政書士も同じものと想定できます。
但しこれは個人的な見解ですので,あくまで参考に止めてください。

 それと模試は本番よりも若干難しいようですので,貴兄の如く5割であれば今後の
2ヶ月間の勉強次第では合格の可能性は十分にあると思います。合格に向けて
楽しく勉強してください。吉報をお待ちいたします。

icon拍手者リスト