新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: Lococoさん

    2013年09月05日 18時10分22秒

    icon

    管理栄養士講座

    こんにちは。

    Lococoですー♡
    久しぶりの投稿です。

    やっと・・・・・2日前にテキスト、10冊全て一通り終わりましたーーーーヽ(´▽`)/

    よぉーし過去問解いてみるぞーと今日試しに自分が受けた回の問題を解いてみると
    合格ラインが120点に対し・・・111点。Σ(゚д゚;)
    テンションが・・・・・・・・・(この先はご想像におまかせします・・・・。)

    覚えても覚えても抜けていく毎日ですが、繰り返し繰り返し覚えていくしかない!!
    今ここでくじけてどうするんだ!!と自問自答。
    (頭の中では♫苦しくったってー悲しくったってー♫とアニメソングが流れている・・・・。)

    病気やケガ等で入院している人や病気にならないように美味しい食事を作ってあげたい、薬だけでなく食の面から治療のサポートをして元気になって欲しいと思って管理栄養士になりたいと思った。
    試験まであと6ヶ月・・・・・・。
    時には怠けたい気持ちもあるけれど、
    もう6ヶ月しかない!!!と思って、テキストと過去問、模試・・・・と反復練習のように徐々に頭の中に叩き込んで夢実現のために日々頑張ります!!

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: ぽんこさん

2013年11月23日 20時02分45秒

icon

はじめまして。ぽんこと申します。
私も管理栄養士国家試験に向けて格闘しています。
勉強してもしても、知識ではなく不安ばかりが身についているような気がしています。
でも、あともう少しですね。不安になる暇があったら問題の1問でも多く解いておいたほうが良いですね。
お互い前向きに頑張りましょう!!

icon拍手者リスト

junjun