新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: SANBAさん

    2013年09月24日 19時41分46秒

    icon

    皆様すごいです。

    皆様色々な資格を持っていてすごいです。
    私は今、ボールペン字講座を受講しています。
    現在持っている資格は、看護師、助産師、華道教授免許、書道教授開設資格(漢字6段、かな9段)普通自動車運転免許です。使っていない免許もありますが、趣味として楽しんでいます。

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: SANBAさん

2013年09月25日 00時28分23秒

icon

流星ー2さん、お返事ありがとうございます。
銀行員の方はみなさんFPの資格を持っているようですね。
私の憧れの資格です。かなり難しい資格のようですが、頑張ってください。 

近所の70代のおじさんは宅建と不動産鑑定士の資格を持っていることを最近知りました。
皆さんさまざまな資格をお持ちですね。 
私も資格のおかげで生活できます。現在体調を崩してパートで仕事をしています。
今まで、忙しくてできないことに挑戦しています。仕事半分、趣味、娯楽半分の生活を送っています。しばらくこのままの生活を送り、モチベーションが上がってきたら本来の仕事に復帰したいです。

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2013年09月24日 20時20分48秒

icon

SANBAさん、こんばんは??❗
コメントありがとうございます??

看護師に助産師、華道に書道?(・∀・)凄い?
SANBAさんも素敵な資格をお持ちなんですね〜??
ボールペン字講座も受講中なんて、SANBAさんは、努力家なんですね(*^_^*)尊敬?

私もSANBAさんを見習って、努力を惜しまずFPの学習を頑張りますo(^o^)o?

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2013年09月24日 19時49分30秒

icon

流星ー2さんへのコメントでしたが独自のトピックになってしまいました。失礼しました。
ボールペン字講座は課題6を提出しました。少しずつまともな字になってきているようですが、急いで書いてしまうと下手な文字になります。まだまだ学びが足りないようです。

icon拍手者リスト