新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: カピバラさん

    2013年10月20日 15時59分38秒

    icon

    「国語の常識講座」受講に必要なものは・・・?

    国語の常識講座の勉強を始めました。
    私が持っている辞典は小・中学生のときに使っていた国語辞典のみ。
    テキスト第1巻の常識テストの点数があまり良くないので不安になり、何か辞典を購入した方がいいのでは?と思ってます。
    広辞苑と漢字辞典を買おうと予定してますが、「でもパソコンにも辞典機能があるしなあ。」とも思って迷ってます。(辞典は高いし・・・)

    広辞苑や漢字辞典は持ってた方が勉強に役立ちますか???

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: カピバラさん

2013年10月24日 18時24分10秒

icon

流星-2さんへ
便利でしょうし、それよりなによりガラケーだと恥ずかしいですしね・・・
広辞苑は8000円、漢字辞典は3000円くらいするし・・・
少し考えてみます。 どうもありがとうございました!

カピバラ

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2013年10月22日 21時02分06秒

icon

こんばんは??❗

スマホをお持ちでないのですね?これは失礼しましたm(_ _)m?

スマホを持ってると何かと便利なので、辞書や辞典買うよりスマホをオススメしますよ〜???

icon拍手者リスト

from: カピバラさん

2013年10月22日 16時12分48秒

icon

流星-2さん、コメントありがとうございました。

恥ずかしいですが私はスマホは持ってないのです・・・。
でもやはり辞典がある方が良いという事ですよね。

スマホは便利なんですねえ☆

カピバラ

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2013年10月20日 20時09分34秒

icon

こんばんは??❗

スマホをお持ちであれば、無料のアプリをダウンロードされたらいかがでしょうか????

有料アプリでも、書籍を買うよりは安いかと思われますので…(*^_^*)?

icon拍手者リスト