新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: みーにゃんさん

    2013年10月20日 18時23分02秒

    icon

    自信とやる気が出ない・・・・

    自信とやる気が出ないです。テキスト4までいきました。決算整理仕訳の内容をパラパラめくりながら、みました。なんだか問題もややこしいし、難関な課題もいくつかありそうで、私にもできるか不安になり、自信とやる気がでなくなりました。最後まで勧める自信も出ない…やる気も出ない・・・・。皆さんはどうやって乗り越えられましたか?

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: ゆきさん

2013年12月16日 09時32分31秒

icon

みーにゃんさん はじめまして(^O^)

医療事務を受講している ゆき と言います。

 私もやる気がでないときあります。
まだテキスト2なのに…(^0^;)
テキスト2に入ってすぐにきましたね!急に難しくなって(+。+)アチャー。

 講座が違いますが、私の場合は、やる気がでないときは、やりません!
やる気が無いのに、勉強しても覚えられないので! 無理してやると余計自信も無くなってしまいますし…
 その分、やる気がある時に集中してやります(^^)/  その方が勉強も進むので。  その人その人の勉強のスタイルがあるので、このやり方が良いのかは分かりませんが(^0^;)

 あともう少しなので、上手に気分転換をしながら、進めば良いと思います!
応援してます(*⌒▽⌒*)

icon拍手者リスト

from: 三日坊主さん

2013年12月16日 02時15分15秒

icon

みーにゃんさん、初めまして。やる気出ない時は確かにありますよね。まずは、絶対資格を取ってみせる意気込みが大事だと思います。みーにゃんさんは、どういう感じに学習されていますか。私の場合必ず必要なポイントは、ノートに書きます。書くと何故かかなり覚えてますよ。そして、分からないところは納得のいくまで、必ず先生に質問する事だと思います。私も為替手形の仕訳で混乱したので、正直この先理解出来るか不安です。テキスト4だとあともう少しです。ここまで頑張って来たのだから、出来ますよ。でも体調が悪い時は無理をせず休んで下さいね。あまりアドバイスにならないコメントでごめんなさい。

icon拍手者リスト