新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: まんさん

    2013年12月12日 09時21分46秒

    icon

    医療事務講座が進みません

    期限が近いのですが、まだ1回めの添削課題を出しただけです。
    難しすぎて心が折れています。

    母親が料金を立て替えてくれたので、なんとかやりきらないと…とは思うのですが
    どうしても身に入ってきません。

    お金を返して講座を諦めようかとも思っています。

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 恵子さん

2013年12月23日 15時16分13秒

icon

初めまして。私も医療事務のテキスト2で挫折中です。ほとんど諦めモードでやる気がしません。
気持ちばかり焦っています。
同じ気持ちの方がいて仲間意識が出ました。
私も諦めようか検討中です。

icon拍手者リスト

from: sunafukin316さん

2013年12月21日 17時45分39秒

icon

はじめまして^^:

私は今、父の介護をしているので、介護事務を受講中です。
1月に在宅試験を受けるんですが、今日やっと、テキスト3が終了しました。

以前、医療事務を受講したのですが、私の持病が再発したので、
勉強がはかどらず、やれるとこまでやって、諦めました。
介護事務が合格したら、医療事務をリベンジしようと思ってます。

まんさんも、焦って無理はしないで、頑張って下さい。

私もリベンジで頑張ります。

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2013年12月20日 22時26分22秒

icon

はじまして(*^-^*)

私は医療事務を一度挫折しましたよ~!(;゚д゚)
だから調剤事務から資格を取得しました(≧∇≦)b
その後医療事務の資格を取得して、リベンジを果たしましたよ(*ゝω・*)ノ


icon拍手者リスト

from: ゆきさん

2013年12月12日 10時28分23秒

icon

はじめまして(^O^)

今月から医療事務を受講している ゆき と言います。

期限が近いと言う事ですが まんさんはいつから受講しているんですか?  私もまだ第1回添削課題を出しただけです。 
テキスト2に入ったら難しくて、1と比べたら確実にペースが落ちてます(^。^;)

今どの位進んでいるのか分かりませんが、今まで頑張ってきたんだからもう少し頑張ってみませんか(^^)/
応援してます!(^^)!

icon拍手者リスト