新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: kikiさん

    2013年12月17日 02時44分26秒

    icon

    聞きたいことあります!

    受講されてる方や資格を取られた方、受講を考えている方聞きたいです。
    宣伝は良いことしか言わないのでここで確かめたく書きました!

    まずは、資格を取るのにそう簡単に通信で取れるものなのでしょーか?
    バイトでもなんでも働きながら続けられますか??
    通信だと教材がいっぱいきてたまってしまい結局途中で断念してしまうことはないですか???

    その資格が取れて、実際の現場では活かされていますか?
    就職も見つかるのでしょーか?

    質問だらけで申し訳ないです。
    未熟者に教えていただけたら助かります。

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: pemu7さん

2013年12月24日 15時51分32秒

icon

kikiさん

出遅れました(^^;;

通信と限らず、皆さんの意見同様[諦めないで最後まで!]気持ちを持ち続けられるか?だと感じます。

資格があれば就職出来るか?

これは…。資格を求められる職種で有れば、資格保有者のみ就職出来る。まあ、資格が無いより保有者の方が有利でしょうね。
まず、収入を得る資格を見極める事も大切だと感じます。

ほどんどの方が仕事をしながら時間を融通し、勉強してると思います。資格の種類によりますが…

kikiさんは、まだお若いのでしょうか?私の知り合いでユーキャンで資格を取り、独立した方がおります。
年齢は20歳代です。
お勤めしながら資格を取り、独立と言う道も開ける訳ですから、やはり資格は武器になりますね^_^


icon拍手者リスト

from: kikiさん

2013年12月24日 00時57分24秒

icon

ゆきさん
ぐっちゃんさん
SANBAさん
流星2さん

みなさん、それぞれのお答え本当にありがとうございますm(_ _)m

最終的には自分次第ってことですよね。
その通りですね。

もう少し考えたいと思います!
ありがとうございました!

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2013年12月20日 21時56分47秒

icon

さて
あなたの質問に一言で答えるなら、ズバリ!

あきらめなければ

これです(*^-^*)

あきらめなければ、仕事しながらでも資格も取れますし、仕事も見つかりますし、あきらめなければ、挫折しませんし、資格を生かせるでしょう(≧∇≦)b

あきらめなければ、ね(*ゝω・*)ノ

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2013年12月20日 21時39分13秒

icon

はじめまして(*^-^*)

私はユーキャンをやる前に独学で薬学検定を取得しました。
その後、ユーキャンで調剤事務や医療事務の資格を取得しました。

医療事務に関しては、一度挫折した事もありましたが、リベンジを果たしました(*ゝω・*)ノ
諦めずに医療事務の資格を取得したお陰で、今年クリニック勤務をする事が出来ました(≧∇≦)b

そんな私が言える事は、独学よりもはるかにユーキャンの方が学びやすいです(≧∇≦)b

理由は、3つ!
*リーズナブルな価格
*分かり易い教材
*質問メールなどのバックアップシステム

どれを取っても独学では手に入らないものばかりです(*´∀`*)ノ

私は現在、ユーキャンのFP講座を受講してます(*^-^*)

あなたもユーキャンで学びませんか?
まずは、興味がある講座で資料を取り寄せる事から始めませんか?
受講するかどうかは、それからでも遅くありませんよ(*ゝω・*)ノ

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2013年12月19日 22時30分37秒

icon

kikiさん初めまして。
SANBAです。
現在はパート勤務ですが、以前は本採用で、夜勤、オンコール、日勤勤務、時間外の勉強会、出張をこなしていました。52歳まで仕事をしていましたが、通信講座で書道講座で師範をとりました。そのほかいろいろな講座を受講しました。私的には通信講座のほうが、通学時間に制限がないので理想です。現在は体調不良と年齢的な衰えでパート勤務ですが、講座を受講しています。
働きながらの資格取得は大変ですが、合格した時の、夢を実現した時の達成感をイメージしていると励みになります。私は人よりも理解力がないのですが、ユーキャンの教材は解りやすいです。人それぞれの意見なので何とも言えませんが、継続できるのか、挫折してしまうのかは自分自身です。焦らないで自分のペースで学ぶことが必要ですが、受講期間があるので参考資料を取り寄せて、自分の勤務体制と、ストレスになるかどうか考えてから挑戦してみてはどうでしょうか?参考になるかわかりませんが頑張ってくださいね。

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年12月17日 12時42分08秒

icon

はじめまして♪

私は働きながら、ユーキャンでサービス介助士講座と介護事務講座を修了しましたよ。

1日1lessonと決めたり、出来ない日は無理しない等、自分のペースで進みました。
仕事がある日は、通勤電車で勉強しました。

ユーキャンは他の講座より、見やすいテキストだと思います。

最後まで進むか、挫折するかは、私も本人次第だと思います!!

ユーキャンには、講座が違っても、励ましてくれる仲間がいるのが良いと実感しています。

icon拍手者リスト

from: ゆきさん

2013年12月17日 09時42分49秒

icon

kikiさん はじめまして(^O^)

 現在、医療事務講座を受講している 
ゆき と言います。

 私も最初同じ事を思ってました(^0^;)

 なので、結構申し込むまで悩みましたね!  教材は、一番最初に届いた物以外余程の事がない限りそれだけです。

 実際、テキストも見やすいと思います。 他の質問に対しては、まだ私も受講中なので、何とも言えませんが…  通信でも学校に通うにしても資格を取るのは簡単ではないと思いますし、途中で断念とか、仕事しながらも本人次第だと思います!  結局は、本人の努力次第じゃないでしょうか?

 通信は特に、何時やるとか時間が決まっている訳じゃないので…

 私は、逆に通信の方が向いているのかもしれないです(^^)/  自分の空いてる時間や好きな時に出来るので(^_^)v

 あまり参考にならなくてすいません(>.<)

icon拍手者リスト