新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全19件

from: キムさん

2014年02月04日 01時28分08秒

icon

流星-2さん、こんばんわ(^-^)v

テキスト3の添削課題が今日帰って来ました(^^)v教科書あんまり見ないでやってみたわりにはまあまあ出来ていました(^o^)vビックリです(゜ロ゜)

そうなんですよ(^^)v見すぎて、いけるかもと勝手に勘違いして、手を出してしまいました(゜ロ゜)少し後悔です(*ToT)ダブル受講はあんまりお薦めしませんよ(T_T)かなりのやる気と忍耐が必要です(*ToT)1つずつやるのが良いですよ(^^)v

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年02月04日 01時19分44秒

icon

返事ありがとうございます(^-^)

社労士の合格率が低いから難しいのかと思って聞きました(*ToT)


なるほど(^-^)v何でもそうですよね(^^)v実務してると理解してるから少し学習すれば出来そうですね(^o^)v

両方とも簡単ではないですからね(*ToT)やっぱり資格試験は浮気してはいけませんね(*ToT)反省です(*ToT)

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2014年02月03日 22時46分15秒

icon

キムさん、こんばんは(^∇^)

テキスト3がまだ終わらない流星です(´・ω・`)ショボン

ユーキャンのカタログ見てると、“あ!これなら出来そう““あれも出来そう!“とアチコチ目移りしちゃいますよね~!判ります判ります!(≧∀≦)
私の場合、2つ以上の受講は主人に止められてるので、残念です(´;ω;`)
隙あらばダブル受講.....と合格を夢見る流星であります( ´艸`)あは♬

icon拍手者リスト

キム

from: hamanomadrosさん

2014年02月03日 15時04分51秒

icon

キムさ~ん

社労士と行政書士は問題の性格が大きく異なるので、難易度を比較できませんです。

で、

FPの件ですが、言葉足らずでした。
例として、「生命保険業界」の経験がある方なんぞは、業務上必須の資格試験で、ライフプランやら節税やらが出題されるので、FP課題では有利でしょうっつーことです。
今はネットで何でも調べることが出来ますから、憂慮することはないでしょう。

両資格とも付け焼刃で取れる資格ではありませんものね。

icon拍手者リスト

キム

from: キムさん

2014年02月02日 22時32分56秒

icon

hamanomadrosさん初めまして(^-^)

社労士とFPを持ってるんですか(^-^)凄いですね(^.^)社労士は行政書士受かったら挑戦しようと思ってます。難しいですかね?(;´д`)
3回目は民法ですかな?自分も復習をかねて民法をやってます。
11月の試験に向けて頑張りましょう\(^_^)/
FPの実務がものを言うんですか?全くないので大変です(T_T)

icon拍手者リスト

from: hamanomadrosさん

2014年02月02日 07時17分32秒

icon

はじめまして。
行政書士講座を12月から受講している者です。
社労士、FPなど諸々は10年ほど前に取得しまして、関連の仕事をしております。が、頭がさび付かないように行政書士取得を目指しました。昨日3回目の課題を提出したところです。
行政書士の範囲は社労士とは全く毛色が違うことを痛感していますが、それはそれで面白いとも感じています。お互い目標まで完走しましょう。
(FPは関連実務の経験が物を言う気がします)

icon拍手者リスト

キム

from: キムさん

2014年02月01日 23時55分34秒

icon

こぶちゃんさんこんばんわ(^-^)v
お疲れ様です(^_^)2はテキストのページがあるから大変ですね(*ToT)

自分は4の半分やりました(^-^)v毎日2つずつ進めています(^o^)vでも次の日には忘れているので全然出来てる間がないですね(;´д`)

自分も全然行ける距離ですが、来てないですね(;´д`)行政書士の方に行ったからですかな?
仕事が始まり慣れるまではうまく両立出来てないですね(;´д`)でもまずFPの5月試験向けて頑張りましょう\(^_^)/

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年02月01日 18時42分50秒

icon

キムさん、こんばんは。(^o^)/
昨日、やっと、テキスト2が終わり、今日、
添削課題を郵便局に提出してきました。テキスト2の添削課題も難しかったので、多分、
点数は悪いと思いますが、やっと、終わったという達成感があります。明日からまた、テキスト3の勉強をはじめます。テキスト3も
難しいとは思いますが終われば、また、達成感があると思うので、次の達成感に向けて頑張りたいと思います。スクーリングはユーキャンの東京本社に行かれる距離の人達しか、
参加出来ないんですか?じゃあ、私は、恵まれているんですね。スクーリングまで頑張りたいと思います。キムさんの両立は大変だと
思いますが、お互い、一緒に頑張りましょう。

icon拍手者リスト

キム

from: キムさん

2014年01月28日 20時20分38秒

icon

kohchanさんこんばんわ(^-^)v初めまして(^-^)
そうでしたか(;´д`)残念でしたね(*ToT)相当難しかったですか?
自分は過去問解きながら、このままで受かるのかと心配でしています( ´△`)

スクリーングは大都市しかやないですから違う場所の人は行けないですよね(T_T)
今年の受験に向けてお互いに頑張りましょう\(^_^)/

2つ受講したのはちょっと浮気してしまい、行政書士試験に影響がないことを祈っています(*ToT)

icon拍手者リスト

from: kohchanさん

2014年01月28日 19時08分42秒

icon

こんにちは、お初にお目にかかります。

今日合否通知が来ましたが、やっぱりというか当然の結果というか、落ちてました。
今年の再受験を一応考えていますが、どれだけ知識の穴を埋められるかいまいち自信が持てなくなり、グダグダと自主トレ中です。

スタートアップ講座のスクーリングの案内が来ていましたが、会場の都合がつきませんでした(泣)。こういう時は都市部の方が羨ましいです。
などと泣きごとを言っていてもはじまらないので、何とか気合を入れて頑張ろうと思います。

キムさんは、2つの講座を受講されていてすごいですね。キムさんや皆さんの熱意を見習って、少しでも学習に本腰をいれていきたいです。

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年01月28日 12時28分31秒

icon

ちなぱぱさんコメントありがとうございます(^-^)
行政書士講座大変ですががんばります(^^)自分は4に突入しました(^-^)v3月中にテキストを終わらせられるように頑張ってます(^o^)v

仕事は不規則だから慣れるまではゆっくりやっていくつもりです(^-^)vお互いに受かるように頑張りましょう\(^_^)/

icon拍手者リスト

from: ちなぱぱさん

2014年01月28日 11時01分33秒

icon

キムさん、行政書士講座も頑張ってください!
自分はまだ3の途中です(^_^;)

仕事やりながらだと大変ですがお互い頑張りましょう(^o^)v

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年01月26日 14時51分29秒

icon

今日行政書士講座から合格力養成講座のお知らせが来ました(^^)v明日から仕事が始まり、スクリーングには行けそうにないのでCDコースを申し込もうと思います(^^)色んなコースを受けて頑張って受かるぞ(^-^)

FP講座は昨日テキスト3の添削課題をやった(;´д`)今回はなるべくテキストを見ないでやってみた(^_^)だから今回はあんまりできてないだろうな(T_T)これからテキスト4に挑戦します(^-^)v2ヶ月前迄にはテキストを1回終わらせときたいな(^.^)

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年01月23日 00時18分54秒

icon

流星-2さんはこんばんわ(^-^)v初めまして(^-^)
コメントありがとうございます(^-^)

いえいえ( ´△`)ちょっと浮気してしまい2つ受講してしまいました(*ToT)今週までは暇人だったのでなんとか2つやれていましたが来週から仕事を始めるので、少しできるか心配です( ; ゜Д゜)

同じですね(^-^)自分は明日3が終わります。1回また読み直して今週中に課題をやるつもりです(^^)

一緒に合格出来るように頑張りましょう(^_^)ヨロシクです\(^_^)/

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年01月23日 00時10分12秒

icon

こぶちゃんさんこんばんわ(^-^)vコメントありがとうございます(^-^)
テキスト2ですか(T_T)2はいっぱいありますから大変ですよね( ´△`)
スクリーングの申し込み来たんですか!!自分のところにはまだ来てないです(T_T)無料のスクリーングは1回だけですから行った方が良いです(^-^)v勉強の仕方やレジュメをもらえてこうやればいいんだと分かったりしますから(^.^)
スクリーングでは多分そんな難しいことはやらないと思いますから気負わずで大丈夫ですよ(^^)vたぶんですが(;´д`)
試験向けて頑張っていきましょう\(^o^)/ヨロシクです(^^)

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2014年01月22日 23時09分38秒

icon

こんばんは!
FP受講中の流星です(・∀・)

キムさんは2つも同時受講中なんですね~!凄いですね!Σ(・ω・ノ)ノ
私は不器用なので、2つ同時は無理ですね~(^◇^;)

私はテキスト3を学習中で、今月中には添削課題を提出したいと思ってます(*^-^*)

お互い合格目指して頑張りましょうね!o(^▽^)o

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年01月22日 19時43分06秒

icon

キムさん、こんばんは。
私はFP講座のテキスト2の途中ですが、
なかなか、進みません。そうしているうちに
スクーリングの開催のご案内が届いてしまい
ました。電話して問い合わせするとやはり、
スクーリングのご案内は1回きりということで一応、スクーリングは受けておきたいので
早速、スクーリングの申し込みをしました。
勉強しても忘れてしまっているので、授業にはついていけないかもしれませんが頑張りたいと思います。

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年01月22日 18時36分48秒

icon

FP講座の課題提出の認定が今日来た(^-^)これでFP2級受験資格を得ました(^-^)v後は5月の試験にむけテキストを読んで学習して過去問をやって合格出来るように頑張るぞ(^_^)

行政書士は民法1を復習したけど、前やったのを忘れていそう(*ToT)過去問やって知識の定着しなければ( ´△`)でも来週~新聞配達の仕事始まるからうまく両立していかないと(T_T)

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年01月14日 00時17分38秒

icon

行政書士講座は、今、民法を復習しています(^^)1回学習をしたけど、忘れていてまたあらたに覚え直している状態(*ToT)民法は覚えることがいっぱいで大変だけど頑張るぞ(^_^)

FP講座は第3章に入り、損益計算はよく解りません。?が3個くらい飛んでいます(*ToT)一通りテキストを読んで、もう一度テキストを読んだ時に理解できたら良いな(^^)とにかくコツコツ頑張るしかないな( ´△`)

icon拍手者リスト