新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: あかねさん

    2014年01月20日 17時30分52秒

    icon

    医療事務初めました^_^

    医療事務講座、勉強2日目です(o^^o)
    長い間悩んでついに始める決意をしました(((o(*゚▽゚*)o)))
    大阪在住、一児の母です(o^^o)
    久々の勉強ということもあって、楽しみでしたが勉強を始めるなり不安になりましたが、こちらの書き込みを見てがんばろうと思いました‼\(^o^)/
    自分のペースでがんばろうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント: 全37件

from: ゆきりんさん

2014年02月05日 17時57分50秒

icon

あかねさん
はじめまして!(*´ω`*)
ゆきりんと申します!(^^)
今月から医療事務講座を始めました!

転職を視野に入れて頑張りたいと思います…!
こんな私ですがよろしくお願いいたします!(^^)

icon拍手者リスト

from: スミスさん

2014年02月02日 20時53分06秒

icon

あかねさん☆お久しぶりです。
進み具合はいかがですか?

うちは添削課題に到達したのですが、一カ所回答の仕方がどうしてもわからないところがあって(>o<)
とりあえず指導部に質問してみたのですが、返答がきません。

空欄で提出しようか悩み中です(ノД`)

icon拍手者リスト

from: あかねさん

2014年01月28日 21時52分02秒

icon

ガーナさん
初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
お仕事されながらの勉強、きっと大変ですよね(>_<)
あたしのモチベーションは、再就職するときに資格を持っていたいっていうのと始めるまでに大分悩んだので始めたからにはやり通したいっていう気合いです(((o(*゚▽゚*)o)))
勉強方法は、ひたすら理解出来るまで、前に進まず復習してます(>_<)

icon拍手者リスト

from: スミスさん

2014年01月28日 19時42分05秒

icon

あかねさん☆楽しくなってきたんですか~うらやましいです( ̄∇ ̄)

うちも理解できない単語があると戻ります。
とりあえず一通りテキスト1の内容が終わって、最後の算定演習みたいのをやってますが、調べながらなので1問解くのにめっちゃ時間かかります(>o<)
また添削問題まで進みません(^◇^;)

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2014年01月28日 17時03分51秒

icon

あかねさん

夜遅くまで起きれるのは羨ましいです(>_<)
私は朝方なので夜更かしはどうも苦手で…
12時過ぎると限界がきます(..;)

icon拍手者リスト

from: あかねさん

2014年01月28日 12時13分03秒

icon

さくらさん
うちは夜は2時くらいまで元気なんですよね^_^;
少し早めに起きて勉強しようと思い今日は集中して勉強できた気がします\(^o^)/
自分との戦いですね^_^;

icon拍手者リスト

from: あかねさん

2014年01月28日 12時11分07秒

icon

スミスさん
算定のあたりから少し楽しくなってきました\(^o^)/
ただ、理解してない単語がでてくると戻って確認の繰り返しです^_^;
もうすぐ再診ってところで、前に戻ってます\(^o^)/笑

icon拍手者リスト

from: スミスさん

2014年01月27日 22時57分37秒

icon

ガーナさん☆はじめまして。
1週間前位から勉強始めました(^^)
ちなみにまだテキスト1です。
まずあけてびっくり、量多いし内容も意味不明で不安だらけでした(x_x)

モチベーションは同じ境遇で頑張ってる人がいることと、高い受講料をムダにしたくないって事ですかね(笑)

勉強法は夜子供が寝た後、お菓子片手にテキスト読んで問題を解くことしか今のところやってません(T^T)
ホントいい勉強法があれば教えてもらいたいです。

仕事しながらで大変だと思いますが一緒に頑張りましょう( ^^)/

icon拍手者リスト

from: スミスさん

2014年01月27日 22時45分18秒

icon

さくらさん☆2人の娘さんがいるんですねo(^o^)o

下の娘さんはうちのおてんば娘と同級生で嬉しいです(´V`)♪
手かかって大変ですが、専業主婦の
うちに頑張らないとですよね(*_*;

この講座を受講しようかかなり長い間悩んで決断しましたが、妊娠中に勉強すればよかったとちょっと後悔しています(T^T)

icon拍手者リスト

from: ガーナさん

2014年01月27日 22時12分17秒

icon


初めまして( ˘ω˘ )ガーナですっ
12月末に医療事務の勉強始めたのですが、もう勉強に対して諦めかけております(泣)
仕事しながらの勉強なんですが、誘惑が多すぎて勉強が進みません。
いざ、勉強開始するとレセプト書き方、カルテ問題になると難しくて勉強がストップしてしまいます(´・ω・`)
まだテキスト2をやっているのですが、皆様の勉強法、勉強へのモチベーション?を教えて下さいっ

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2014年01月27日 18時58分37秒

icon

スミスさん

上は4歳で下が1歳の娘達です(^^)
お互いまだまだ手がかかる時期ですね!
専業主婦の今勉強の頑張り時なので頑張らないとですね!(^^)

icon拍手者リスト

from: スミスさん

2014年01月27日 17時14分38秒

icon

さくらさん☆確かにGWは旅行行ったりゆっくり休みたいですよねo(^o^)o
3月に間に合うといいですね(o´∀`)b

うちは7月か9月かで迷ってます。
自分の理解度の状況によって決めます(笑)

やっぱり夜食食べちゃいますよね。
ホント気をつけないとすぐ太るので我慢します(T^T)
さくらさん授乳中なんですね。
お子さん何歳なんですか~?
うちは1歳2ヶ月の娘です(^^)

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2014年01月27日 10時57分53秒

icon

スミスさん

5月はGW明けなので休みを楽しめないんじゃないかと思うので3月で受けたいのが本心なんですよね(>_<)

私も間食?夜食?しちゃいます!
体重が気になるところですよね(×_×)

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2014年01月27日 10時53分41秒

icon

あかねさん

私は夜やる分お昼寝は子供としてます(笑)
お昼は私が一緒に寝ないとすぐ起きちゃうんですよね(>_<)

夜は授乳があるにしても2人ともぐっすりなので一番勉強しやすいですね。…寒さとお腹が空くのと眠気の葛藤ですが(笑)

icon拍手者リスト

from: スミスさん

2014年01月27日 09時06分58秒

icon

あかねさん☆同じぐらいですね~、(´V`)♪
テキスト1冊終わるまであと少しですね。
でも理解してないので復習が必要です(>o<)

うちも問題で答えられないのでいったりきたりですよ。
ホント1冊目でこんな感じで先行き不安です(つд`)
頑張りましょう(。>ω<。)

icon拍手者リスト

from: スミスさん

2014年01月27日 09時00分23秒

icon

さくらさん☆短期集中ですか~(*´∀`*)ノ
でも2ヶ月でテキスト終わらせるってめっちゃ早いと思いますo(^o^)o
3月の次は試験5月ですかね。

うちはまだテキスト1でつまずいてます(笑)先行き不安です。

昼間は子供がチョロチョロして勉強できないので夜寝静まったら勉強してるのですが、いつもおかし片手にやってて太りそうです(T^T)

icon拍手者リスト

from: あかねさん

2014年01月27日 07時22分05秒

icon

スミスさん
今同じ位ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
あたしも一ヶ月一冊を目指してますが、一進一退くらいの勢いなので少し焦りが^_^;
理解してたつもりでも、問題を解くと答えれないことがあるので前に戻ってってしちゃってます(>_<)
テキスト1の今でこんなにつまづいてて大丈夫か自分⁉って感じですね^_^;

icon拍手者リスト

from: あかねさん

2014年01月27日 07時15分47秒

icon

さくらさん
さくらさんは短期集中なんですね\(^o^)/
あたしも子どもが寝た時間に勉強するようにしてますが、今まで一緒にお昼寝してた分眠くて仕方ないんですが、ぼちぼち合間合間を見つけては勉強してるつもりですが、いまいち集中できないんですよね^_^;
あたしの場合は、勉強ごとの間隔がすごく空いてしまうので毎回復習してから次に進んでいるんですがなかなか前に進みません^_^;
ちょっと焦ってます(´・_・`)

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2014年01月27日 03時51分18秒

icon

スミスさん

もう2ヶ月になってしまいました。
予定ではもっと早く進める予定だったんですがテキスト3に入ってからぐっとペースダウンしていまいました…医療事務難しいです(..;)

私の場合短期集中なので期間を長くすると妥協しそうでこわいんです(>_<)

本当は3月試験を受けたかったんですがこのままでは間に合いそうにないですね…

こうやって子供が寝てる時間帯に勉強してるといつからこんなに体力が落ちたんだろうと思いますね(^^;


icon拍手者リスト

from: スミスさん

2014年01月26日 22時15分01秒

icon

さくらさん☆1ヶ月でテキスト4に入ったんですか~(゜ロ゜;ノ)ノ
めっちゃ早いです。
1週間1冊ペースですね。

お子さん風邪大丈夫ですか?
インフルとか流行ってるみたいですよね(>o<)お大事にしてください。

うちはまだテキスト1なので、テキストを読んで問題解いて終わりって感じです。

実際、理解できてるのかよくわかりません。

icon拍手者リスト

もっと見る icon