新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: みぃ - 47さん

    2014年02月18日 09時43分14秒

    icon

    介護事務技能認定試験合格しました!!

    他の講座に夢中になって介護事務の方は疎かになって受講期間はとっくにすぎていましたが、せっかく受講したのだから介護事務も取得しておこうと一回目チャレンジましたが、あっさり不合格になってしまいました。

    受講期間が過ぎた直後に介護制度が改定されていた事を知らずの受験でした。
    問題の意味がさっぱりわからず、テキストのどこを検索しても訳の分からず、メチャクチャの受験となりガッカリ・・・
    その後、書店で改定後のテキストを改めて購入して必死に頑張ったけどまたもや不合格・・・
    自分には合わないのでは?と思いつつ、最後のチャレンジと1月の試験に挑みました。

    少々自信はなかったけど「いけるのでは?」と思い、結果が届くのをドキドキしながら楽しみに待っていました。
    その結果昨日A4サイズの封筒が届いて、表には「認定合格証在沖」の文字が!!
    封を開けると合格通知書と認定証がしっかり入っていました!!
    ヤッター!!

    とっても嬉しかったです!あきらめなくて良かった!!
    子供たちにも示しがつきました(笑)

コメント: 全9件

from: ひまわりさん

2014年03月18日 21時12分04秒

icon

こんばんは、はじめまして。

介護事務技能認定試験合格おめでとうございます。

私も昨年の9月の試験に合格したものです。

実は3度目の挑戦で、3度目で合格できたのです。

合格するまで、何度でも挑戦すると決めていて、途中挫折もしたことがありましたが、あきらめないで良かったと心から思っております。

合格通知書が来たときは、飛び上がって喜びましたよ。

本当に合格おめでとうございます。

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2014年02月19日 08時43分52秒

icon

みぃ47さん

合格おめでとうございます!!
嬉しさが伝わります(^^)

受講期間終わってから挑むってなかなか出来ない事だと思います。私もみぃ47さんから頑張りを頂きました(^^)

icon拍手者リスト

from: みぃ - 47さん

2014年02月19日 08時17分09秒

icon

おめでとうございます!!

一回で合格できるなんてすごいです!!

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2014年02月18日 21時32分40秒

icon

仕事から帰宅したら、A4サイズの封筒が届いていました。そして、認定合格証在中の確認。
\(^-^)/

合格です!!

ホッとしました。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年02月18日 20時27分12秒

icon

ぐっちゃんさん、郵便事情が悪くて届くのが遅いのかもしれません。
もう少しすると、結果が送られてきますので良いほうへ考えて待ちましょう。
私が住んでいる所でも未だに交通事情が悪い状態が続いています。郵便も投函できません。

icon拍手者リスト

from: みぃ - 47さん

2014年02月18日 19時19分45秒

icon

ぐっちゃんさん
私の地域と少しずれているのかもしれませんよ。

私のほかにも何度もチャレンジしている方がいますし、折角受講して一生懸命勉強したのだから諦めずに、形にしちゃいましょうよ♪

自分に自信がつきますよ!

実際今日一日私はルンルンで自信たっぷりでしたよ。異常なくらい(笑)

みなさんも頑張って見てください!

icon拍手者リスト

from: みぃ - 47さん

2014年02月18日 19時07分42秒

icon

ありがとうございます。
夢というほどのものではありませんが・・・夫にもバカにされながら頑張りました(笑)

私が目指しているものはここではないのでまだまだ上を目指して頑張ります。

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2014年02月18日 13時46分10秒

icon

みぃさん、合格おめでとうございます♪
\(^-^)/

諦めずに頑張ってよかったですね。
昨日届いたのですか?私も1月の介護事務管理士認定試験を受けましたが、まだ届きません。昨日はユーキャンから3月の試験を受ける受講者へのキャンペーンは届いたんですけど、なんかイヤな予感がよぎりました。
もしダメなら、再チャレンジしようと思います。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年02月18日 10時05分43秒

icon

みぃー47さん、合格おめでとうございます!!
諦めなければ夢がかなうということですね。
お子様たちにも良い見本になりましたね。
私も刺激を受けました。頑張ろうと思います。

icon拍手者リスト