新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: 時計屋さん

    2014年02月25日 20時56分54秒

    icon

    不安病が出てきてしまった;;

    こんばんは、現在調剤事務管理士の試験に向けて勉強し、医療事務の講座を始めたばかりの時計屋です。

    みなさんは、ふと講座を始めるときに不安を感じたりしませんか?私は、それが顕著なんです。

    講座を進めておきながら、これも覚えないといけないのかな?こちも大切なのかな?と思い隅から隅まで覚えないといけないのかと考えてしまうことが多くあります。そのために、自分が本当にこの講座を最終的に出来るのかどうか考えてしまいます。


    そんな時、みなさんどうしていますか?何かアドバイスあれば伺いたいです。


    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 時計屋さん

2014年03月01日 09時55分00秒

icon

kaoさん

コメントありがとうございます。なるほどやはりテキストをじっくり読んでしまいますよね。
私も、じっくり読んでしまって…午前と午後に1Lessonを読み返したりしてしまうんですよね;;

なるほど、問題を解きながらテキストを読んで、間違えた問題は解答をじっくり読む…なるほど参考にさせていただきたいと思います。進めていくという考え方を持って、これから取り組んでいきたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

icon拍手者リスト

from: *kao*さん

2014年02月28日 19時48分49秒

icon

時計屋さん、こんばんは(^O^)
私もはじめは、丁寧に勉強しようと思いじっくりテキスト読んで問題解いて間違えたところできるまでやり直して、なんて勉強してました。
ですがそれだと本当にいくら時間があっても足りない!
なので、問題解きながらテキスト読んで、間違えた問題は解答じっくり読むだけにして、とにかく進めることに意識を向けてテキスト5たどり着きました!
テキスト5はひたすらレセプトなので、そこで総まとめの力がつくかと!まだまだ勉強不足で不安ですが、合格に向けてがんばりましょう!

icon拍手者リスト

from: 時計屋さん

2014年02月26日 08時01分58秒

icon

SANBAさんこんにちは。

やはり教材の多さにビビってしまいますよね;;
なるほど、当たって砕けろ精神で取り組んでいくのも、取り組んでいく上ではとても大切なことなんですね。確かに、あらなければ先に進まないので、当たって砕けろ精神で取り組んでみたいと思います!

アドバイス、ありがとうございます。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年02月25日 23時43分48秒

icon

時計屋さん今晩は。
SANBAです。
講座は異なりますが、教材が届いた途端、教材の多さにビビります。
出来るかなと不安になり、一通りぱらぱらと教材を見て、いつまでに最終課題までを提出しなければならないかと、受講期間とにらめっこしながら大体の計画を立てます。教材すべてを暗記することはできないので必要最小限のことしか覚えません。私はおおざっぱなので講座受講期間内に仕上げることしか考えません。一発で合格できれば儲けものと考えて、当たって砕けろの気持ちでいます。数撃ち当たるだろうと思うので、自分自身でやると決断したことなので、やらないことには前に進まないので、あれこれ考えないで飛びつきます。何も考えないで飛びついてくださいね。

icon拍手者リスト