新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全5件

from: さっちゃんさん

2014年04月01日 20時30分14秒

icon

頑張ろう。
頑張るぞ!
ありがとうございます。

だいすけさんの合格を祈っております!

icon拍手者リスト

from: だいすけさん

2014年03月25日 17時04分42秒

icon

ふむ、確かにそうですね。
いくら難しいからって、後ろ向きなことばかり言ってても仕方ないですね。
挑戦する気持ち、自分も強い気持ちを持って、合格に向けて全力投球します!!

さっちゃんさんは日々子育てしながら頑張ってるんですよね。
それに家事や買い物に出かけたり、毎日毎日忙しいなかでも時間を作って勉強してるって、本当に凄いことだと思います。
そんな人も何がなんでも絶対合格したいって強い気持ちを持って、この時間もどこかで頑張っていると思うとすごい励まされます。
今年は合格するといいですね(^-^)
いや、絶対合格しましょう!!!!!!
自分も絶対合格します!!!!!!
さっちゃんさんと一緒に喜び合えるって信じて頑張りますo(^o^)o

icon拍手者リスト

from: さっちゃんさん

2014年03月25日 16時17分58秒

icon

二回目ですが、
宅建業法してから再度権利関係の問題を解いたら、頭の中は?マークで、思わず「頭が悪すぎる~」と叫んでしまいました。

子供たちが「お母さん、頭痛いの?」と飛んでくるほどに。

私、二回目は頑張りたい。合格したいんです。
チャレンジ精神も大切です。一緒に頑張りましょうね。

icon拍手者リスト

from: だいすけさん

2014年03月25日 09時11分08秒

icon

さっちゃんさんは今年二回目の受験なんですね。
なんでも自分が見つけた情報によると、宅建の試験に合格するのは受験者全体の15~16%程度、さらに合格した人のみに焦点をあてると、1回目の受験で合格したのは合格者全体の4割強、3回目の挑戦でもやっと8割強なんだとか。
これってつまり、現在宅建の資格を所持している人の半分以上は1回目の試験は落としてるってことですよね。
もっというと、1割強の人は4回以上受験してやっと資格取得に成功してるか、若しくは資格取得を諦めたか。
…凄まじいですよね(^^;

icon拍手者リスト

from: さっちゃんさん

2014年03月24日 17時48分06秒

icon

私も一回目は頭がクルクルパーになりそうでした。
ブン投げそうにもなりました。
同じです(*^^*)
頑張りましょうね

icon拍手者リスト