新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: yvamamさん

    2014年04月21日 14時55分05秒

    icon

    修了試験の結果…喝入れて下さい‼︎

    今日医療事務講座の修了試験の結果が来ました。
    結果は不合格…
    たまたま休みだった旦那に慰めて貰ったものの、自分の頭の悪さやケアレスミスの多さに悔しいし、腹は立つし、勉強のモチベーションがかなりダウンしてしまいました…
    再試験しても受からないのかも…
    本試験もこんなんじゃ受からないよね…
    とイヤな事ばかり考えてしまいます(´ω`;)

    ここでいつも励まして下さってる皆さんの喝を頂きたくて、トピ立てしました‼︎‼︎
    マイナスな事ばかり考えてしまう、私に喝‼︎を入れて下さい‼︎‼︎

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: yvamamさん

2014年05月12日 14時40分35秒

icon

hamanomadrosさん*

コメントお返しするのが遅くなってしまい、すみません(´ω`;)
あれから何度も見直して再試験を送りました‼︎‼︎
かなり慎重に見返しが出来たと思いますが、ドキドキしながら結果まちです。

icon拍手者リスト

from: hamanomadrosさん

2014年04月23日 17時47分08秒

icon

模擬試験でケアレスミスをした人は幸いである。

その人は本番で注意深い人になるであろう。

(聖マドロスの言葉より)

icon拍手者リスト

from: yvamamさん

2014年04月23日 17時14分38秒

icon

流星ー2さん

喝‼︎ありがとうございます**
本試験、合格されたなんて凄いですね*
後にぜひ続きたいです‼︎
ドン底まで行ったので、ここからは這い上がって合格したいと思います☆

icon拍手者リスト

from: yvamamさん

2014年04月23日 17時12分11秒

icon

三日坊主さん

喝‼︎ありがとうございます**
細かな勉強法まで教えて頂き、ありがとうございます(ノω`*)
今の勉強法も見直した方がいいのかもしれませんねΣ(-᷅_-᷄๑)参考にさせて頂きます‼︎
お金ももちろんですが、今までの積み重ねも勿体無いですよね‼︎‼︎
強い気持ちを持ってまた頑張ります☻

icon拍手者リスト

from: yvamamさん

2014年04月23日 17時08分54秒

icon

さくらさん

喝‼︎ありがとうございます♡
ホント、ここで挫折したら後々後悔するのは自分ですよね‼︎‼︎
一度気持ちをリセットして、また新たな気持ちで頑張ります☻

icon拍手者リスト

from: yvamamさん

2014年04月23日 17時06分22秒

icon

SANBAさん

喝‼︎‼︎ありがとうございます**
方言でやる気注入して貰い、がんばれそうです☻

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2014年04月21日 20時05分55秒

icon

yvamamさんでしたね、ハンネ間違えてすいませんm(_ _)m

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2014年04月21日 19時49分41秒

icon

yvamanさん、こんばんは!
FP受講中の流星です(^∇^)

修了試験お疲れ様でした。
不本意な結果となり、かなり凹んで悔しさもおありかと思います。
しかしながら、有る意味チャンス到来でもあります!

これ以上落ちようが無いので、這い上がるのみですからね!しかも一度悔しさを噛み締めたのですから、同じ間違いを繰り返すはずがない!
ここからは、合格一直線です!
思う存分復習して、この悔しさを合格で晴らしましょう!(*´∀`*)ノ

ちなみに、私は再修了試験で合格し、本試験一発合格した現役医療事務員です( ´艸`)
応援してるので、頑張って下さいね!(*´∀`*)ノ

icon拍手者リスト

from: 三日坊主さん

2014年04月21日 17時54分40秒

icon

はじめまして

試験に、不合格で落ち込む気持ちは良く分かります。でも同じ事を繰り返さない為には、どういった問題で間違えるのか、まずは把握する事が大事です。

把握したら、苦手な問題ばかりまとめ解きを徹底的にします。かなりしんどいですが、これをするとすぐ効果が出ます。
次に間違えない為に、間違いノートを作り隙間時間にこまめに見ます。

ノートには、問題と自分の解釈(こういう風に考えた、間違えた考え方も必ず書いて下さい)、解説、解答を書きます。それぞれを色分けするといいです。青い色を使うと記憶しやすいそうです。

テキストは、全て学習されたのですからここで諦めたらお金が勿体ないですよ。
以上の事を実践されて、『自分は絶対合格してみせる!するんだ!』と信念を持って、試験に挑めば次は合格出来ますよ。応援しています。頑張って下さい。

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2014年04月21日 16時43分04秒

icon

こんにちは(^^)

私も修了認定試験落ちてしまいました。
1レセプト合格点に届かず…ちょっとしたミスなのに見直しで気付かず(T_T)
5月試験を申込みもう後には引けない状態です(__;)
なのに最近たるみ気味でいまいちやる気に欠けてしまってます。
ここは心を入れ替えないと絶対に後悔するので一緒に頑張りましょう!!
勉強前にヨガとかちょっと運動してリフレッシュしたら集中力が違いますよ(^^)


icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年04月21日 15時39分30秒

icon

yvamamさん今日は。
SANBAです。
「諦めたらだめじゃん。こぴっとせにゃー!!」
私の所の方言です。諦めないで頑張ってくださいね。

icon拍手者リスト