新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全7件

from: 一条咲夜さん

2014年04月30日 19時49分38秒

icon

大学で学んだことが出てきたら嬉しいですよね。学んだことは、いつどこで役に立つかわからないものですもんね。
「学ぶこと、それは、日頃見過ごしたことに気づくことです。」
咲夜の弁護士が咲夜が精神科病院に強制入院中のときに送ってくれた手紙の中の言葉です。
医学や法律を学んできて、調剤薬局事務のテキストには、それらの知識が無駄にならないようなことが書かれてあります。
大学を卒業した今改めて、学ぶことの大切さを噛み締めています。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年04月29日 18時39分21秒

icon

猫缶をつくっているメーカーは人間が食べる缶詰をつくっているメーカーだったりします。
素材も人間よりも良いものを使っていることがあります。猫の方が人間よりも贅沢だったりしますね。大学で学んだ知識を活用して資格試験合格に向けて頑張ってくださいね。
楽しいお話ありがとうございます。私の学生時代の貧乏生活を思い出しました。

icon拍手者リスト

from: しおりさん

2014年04月29日 18時07分59秒

icon

そうなんですか~!初知りでした~!

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2014年04月29日 17時03分22秒

icon

追記
だから、人が食べても無害です(笑)

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2014年04月29日 16時58分58秒

icon

しおりさん、こんにちは!
FP受講中の流星です。

猫缶、犬缶、人缶.....作ってる人達は、最終的に人の舌で確認してるの、ご存知でしたか?
世の中、いろんな人やいろんな仕事があるんですね~、私も最初聞いた時は驚きましたよ~!

ペットを家族として大事にしてる人のなかにも、ペットに与える食事の味とか確かめてる人、少なく無いかもしれませんね。
私も実はその1人。犬缶食べた事ありますよ(笑)
意外にと言うか、結構美味でした(笑)

icon拍手者リスト

from: しおりさん

2014年04月29日 15時05分20秒

icon

あんずさん、またまたこんにちは(^u^)


いや、後ろの席で自慢してるもんですからww
嫌でも聞こえてきましてww
オモシロイというか若干…いや結構な痛さだと思うんですけどねww

こんな話でよければいつでもお話しますんでお声掛けてください^^笑

icon拍手者リスト

from: あんずさん

2014年04月29日 13時34分03秒

icon

しおりさん
またまたこんにちは。

猫缶のくだり
なんだそりゃ〜(笑)
初めて聞きましたよ。世の中にはオモシロイ人もいるのですね…

勉強など色々行き詰まっていたので和みました。
楽しいひとときをありがとうです。(*^▽^)/

私も 昼からまた頑張りまーす(^-^)b

icon拍手者リスト