新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全25件

from: ジンさん

2014年06月26日 05時22分46秒

icon

コメントありがとうございます!

今年で最後になるかもとは、聞いていました。プレッシャーも凄い感じてます(-。-;

icon拍手者リスト

from: pemu7さん

2014年06月25日 21時35分45秒

icon

初めて。

宅建の難易度が年々高いレベルに成って来ましたね。
私は、既に取得して実際に不動産会社を起業しております。

宅建に合格したからこそ今があります。

さて、皆さんは既に承知かと存じますが、宅建主任者としての資格試験は本年が最後になる可能性大ですね。

法案が可決され、今迄の宅地建物取引主任者が取引士又は宅建士となるみたいですね。

世間では『士業』と呼ばれる世界です。

国交省の見解ですと、いきなり試験内容のハードルは上げません!と読み取れるものが掲載されてます。

世間の常識ですと、士業と成れば難易度が上がるのは容易に想像出来ます。

本題です。

今年一生懸命勉強して合格した方と、来年度勉強して合格する方と、ハッキリ違いがでるはずです。

気分が乗らなければ休憩も必要!と考える方。

今年合格しなければ、来年は無い!だから休憩しないで勉強する!と実践する方。

ハッキリ違う結果になるでしょうね…

仕事が忙しいから!
家事が大変だから!
⚪︎⚪︎だから!

今から追い込む方と、追い込まない方。

合格した先輩達は、自分に言い訳せず勉強したから合格したと思います。

初めての書き込みで、大変不躾な内容を書き込んだ事に、お気を悪くされた方がおりましたら、大変申し訳ありません。

icon拍手者リスト

from: あんずさん

2014年06月24日 00時09分15秒

icon

ジンさん
こんばんは。そうだったのですね…。辛かったですね…。
色々と忙しく大変だとは思いますが、あまり気を落とさないように。
ジンさん。頑張りすぎないようにね!
ゆっくりゆっくりね!!
(^∧^)

icon拍手者リスト

ジン

from: ジンさん

2014年06月23日 11時51分52秒

icon

あんずさんお久しぶりです(^ ^)

合格おめでとうございます\(^o^)/
やりましたね‼︎

自分の方は、身内に不幸があって、勉強も出来ない状態でした、でも大分気持ちも落ち着いてきたのでまた勉強頑張ります!
すいません暗い話して(笑)

icon拍手者リスト

from: あんずさん

2014年06月17日 00時29分50秒

icon

ジンさん
こんばんは。
学習はいかがですか?

ジンさん。報告があります
昨日、試験結果発表がありました。おかげさまで合格することができました。
応援ありがとうございました。(o^−^o)

ジンさんも、よい報告待ってますからね♪頑張って下さいね☆
陰ながら応援させてもらいます!!(^∧^)

icon拍手者リスト

ジン

from: あんずさん

2014年06月09日 13時58分53秒

icon

ジンさん。こんにちは。

えへへ。(^ー^)
(笑)通じましたか?


試験結果は 13日に発送らしく。今週末か来週頭には郵便で来ます。
恐ろしかぁ〜(笑)
恐くて郵便受けを開けたくないなぁ〜
(´Д`)
合格は大きい封筒
不合格は小さな封筒らしい。
(・・;)
郵便受けからはみ出していてくれていたらいいな〜
(笑)(^∧^)

icon拍手者リスト

from: ジンさん

2014年06月09日 10時42分24秒

icon


あんずさんそんな言葉を何処で覚えたのですか❓

試験結果は、いつですか?

icon拍手者リスト

from: あんずさん

2014年06月07日 15時07分23秒

icon

ジンさん。
にふぇーでーびる☆
(≧▽≦)

ジンさんは10月試験なのですか?試験まで頑張って下さいね!
(o^−^o)

私も、次のこと探して頑張ろうと思います!!
では、またね!
(*´∇`*)

icon拍手者リスト

from: ジンさん

2014年06月07日 00時46分10秒

icon

こんばんはあんずさん!

こっちは、お祝いの言葉をかける準備しかして無いですよ(笑)\(^o^)/

試験は、10月なのでやるしかないさー笑

icon拍手者リスト

from: ジンさん

2014年06月07日 00時36分43秒

icon

ボンさんも頑張ってください(^O^)/

icon拍手者リスト

from: ジンさん

2014年06月07日 00時08分59秒

icon

kiyoさん初めまして!

同じ目標の方にコメントもらえるなんて嬉しいです(^ ^)

10月まで残り4ヶ月もちろん勉強は、やらないといけないけど休息も大事だと思います‼︎
一緒に頑張りましょう\(^o^)/

icon拍手者リスト

from: あんずさん

2014年06月06日 20時32分13秒

icon

ジンさん
こんばんは。

勉強→楽しいときは、たぶんノってるときだと思います。(^_^)v
私は、試験結果待ちなので、結果が悪かったら凹むこと間違いなしです。(笑)
立ち直れないかもしれんのでその時は励ましてください。お願いします。(笑)
(^∧^)なんてね。
あっ!いっけねぇ。落ちることばっか考えてるね(笑)日に日に不安が膨らんでるけど、もう暫く待ってみます。

ジンさんは、宅建難しいかもしれませんが、毎日コツコツ頑張られているから、自分では気づいてないうちに、力がついてきていると思います。
早く目に見えて実感できたらいいですね!
このまま、ファイトでやんす!!
ヽ(・∀・)ノ

icon拍手者リスト

from: ボンさん

2014年06月06日 17時13分35秒

icon

大変、頼りにしております。必ず、取得して下さいね。私には、無理難題な資格ですね(笑)

icon拍手者リスト

from: ボンさん

2014年06月06日 17時11分16秒

icon

私には、とても無理難題の勉強ですね。大変、素晴らしいです。必ず、取得して下さいね。まだ、落ち着かない、福島県の原発問題、是非、解決御願致します。頼りにしております。

icon拍手者リスト

from: kiyoさん

2014年06月06日 16時54分41秒

icon

初めまして♪
私も今年の10月合格を目指して宅建を勉強しています(*^▽^*)

受講を決めたのは4月でしたが、体調を崩ししっかり勉強し始めたのは今月に入ってから。
ジンさんと同じで、試験まで勉強時間が少ないので「毎日勉強しなくては!!」と思っていても、ついつい目標勉強時間を下回る日も…
でも、仕事の昼休みや隙間時間を使ってお互い勉強継続して頑張りましょうねぇ!!

icon拍手者リスト

from: ジンさん

2014年06月06日 04時04分44秒

icon

あんずさん
褒め上手ですね(^ ^)
勉強が楽しいだなんて羨ましい(≧∇≦)どちらかと言うと体を動かす方が好きなので(笑)

宅建の勉強してたら眉間にしわ寄せたり頭抱えたりする事も多くめげそうになる事もあります(笑)

icon拍手者リスト

from: あんずさん

2014年06月05日 23時19分27秒

icon

ジンさん
こんばんは〜☆(^-^)/
久しぶり〜(笑)

沖縄いいですね!!人柄も好きです。明るいし温かいし♪


私は、今は試験結果待ちで→介護事務の勉強を癖でしそうやけど、今したらなんとなく試験に負けたのを認める気がして…(笑)
だから、今は何もしていません。

勉強やっぱ楽しいね!
また、何かしたいなぁ〜☆まだ、次の目標定まってないんだぁ〜。
f(^_^;

ジンさんは 頑張ってる最中ですね!!
人生、目標があると楽しいですね☆ 時々苦しいときもあるけど、乗り越えるとまた、楽しくなるね。
だから、勉強やめられなくなりますね!(笑)
(つ´∀`)つ

icon拍手者リスト

from: ジンさん

2014年06月05日 22時23分09秒

icon

あんずさん
こんばんは(^ ^)何でか知らないですけどコメント出来ない状態になってました(・・;)四国ですか行った事ないですけど香川とか鳴門大橋行ってみたいです!

沖縄です是非一度は沖縄に遊びに来て下さい\(^o^)/

icon拍手者リスト

from: あんずさん

2014年06月02日 23時00分21秒

icon

ジンさん
こんばんは〜(^ー^)
学習、いい感じですね!!
この調子でファイト!
q(^-^q)

全然OKですよ!
私は、お遍路さんの四国であります!!
(^-^ゞ
ジンさんは沖縄の方ですか?

沖縄は行ったことないのですが、すごく行ってみたいです。のんびり海眺めたいなぁ〜☆
沖縄→憧れます!
(*´∇`*)

icon拍手者リスト

from: ジンさん

2014年06月02日 22時28分20秒

icon

こんばんは(^ ^)
毎日勉強頑張ってますよ!前よりは、勉強のコツも掴めてきました(笑)

あんずさんは、沖縄の方ですか?自分に拍手くれた人見てたらあんずさんがコメントしてるの見たんですけど!

変な事聞いてすいません。

icon拍手者リスト

もっと見る icon