新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全7件

from: タックさん

2014年06月30日 09時36分45秒

icon

大人は孤独は自分でコントロールすべきもの。それなのに、それを30まできづかない私は、恥ずかしい限りです。

icon拍手者リスト

from: タックさん

2014年06月30日 09時33分08秒

icon

コメントありがとうございます。三日坊主さん。
私はどうやら今まで孤独感が人に依存してたメール依存のような状態でした。

何かしないと治らないと焦ってユーキャンを申し込んでしまい、情けなさから気の沈みがとまらず、でも自分はひとりの母親なわけでどんな間違いも少しずつ受け入れなければと必死にもがいてるところです。日中は得意ではないですが、娘の相手をしてます。上手く相手はできないですが、来年から幼稚園だから、やれるだけの相手はしてあげたいです。

icon拍手者リスト

from: 三日坊主さん

2014年06月30日 01時40分31秒

icon

タックさん、初めまして。
そうですよ。プラス思考で考えて、一日1ページでもいいから進めていたら、毎日すると7ページ進むので1レッスン位ははかどりますよ。そうすると、学習も楽しくなって来て、一日に学習する量も自然と増えて来ると思います。

毎日、テキストを開く習慣がつけばしめたものです。
無理せず、ご自分のペースで進めていって下さいね。

icon拍手者リスト

from: タックさん

2014年06月28日 21時22分29秒

icon

コメントありがとうございます。
自分が、本当に、精神的に参っていることをしんじたくなくて、ショックをうけて、手の着かない日々が続きました。そして、いつも話し相手はあまり通じない三歳の娘。。妹がいなかった私はうまく相手ができず、そういうこともなやんでましたが、春から、金曜だけならし保育を始めたところ、成長の変化が見えてきたので、今年は娘との向き合い方、ユーキャンは軽い趣味として位の考えでないと、ストレスで体を壊した私には続かないと思いました。
1日一ページから、やってますよ、実際(笑)

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年06月28日 16時12分24秒

icon

きゅきゅさん、今日は。
落ちてもともと、受かって儲けの気持ちで受験してみてはどうでしょうか。
1度受験すると傾向と対策が解り、次回の試験だとしても試験慣れして度胸がつくと思います。
講座は異なりますが、私は3度目の挑戦をしました。今回不合格でも傾向と対策が解ったので収穫を得たと思っています。

icon拍手者リスト

from: きゅきゅさん

2014年06月28日 15時14分07秒

icon

こんにちは。
その心持ち、いいですね。
少しずつやった方が頭に入りますからね。
なんと皆さん信じられないと思いますが、今介護事務試験問題解いていますが、
毎回完璧にならず、計算がめちゃめちゃになり、自信を無くしたので
7月に受験のはずの試験を9月に延長しようと考えております。
こんな完璧にならないまま試験に臨んでもいい結果にならないと考えておりますので…
しかしここまでやってきたのだからという思いもあり、悩んでおります。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年06月24日 09時03分17秒

icon

タックさん、おはようございます。
焦ってしまっても空回りしているだけで、学習が進みませんが、自分自身ができる範囲でマイペースでゆっくり学ぶ方が、頭に入り身につくここと思います。私も焦らずマイペースで学びます。お互いにのんびり頑張りましょう。

icon拍手者リスト