新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: 坂ちゃんさん

    2014年06月28日 01時51分22秒

    icon

    添削課題終わりました~

    みなさんこんばんは?・・・おはようございます。
    介護福祉士講座の第5回添削課題を今終えました。
    今日郵送してきます。
    ところで、皆さん計画どおりに学習進んでいますか?
    毎日学習されている方、そのコツなどをおしえてください。
    よろしくお願いします。

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 三日坊主さん

2014年06月29日 15時25分40秒

icon

坂ちゃんさん、初めまして。

私の場合、ガイドブックにテキスト1冊を2週間で終わらせましょうと書いてあったので、1日にどれ位進めればいいか大まかに計画を立てて、毎日学習をしています。

テキストを読むだけでは、絶対に記憶出来ないので、アンダーラインを引いたらノートにまとめます。書く事で7〜8割は記憶出来ます。時間が経つと忘れますけどね(笑)最後に学びオンラインプラスて復習します。

体調が悪い時や、やる気が出ない時は学習しません。

まだ、試験を受けるのには、ほど遠いので学習内容を記憶?していっている毎日です。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年06月29日 09時00分57秒

icon

坂ちゃんさんのお名前を間違えてしまいすみません。
ケアレスミスはこのようなミスです。
ひっかけ問題には注意してくださいね。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年06月29日 08時57分56秒

icon

阪ちゃんさん、お早うございます。
講座は異なりますが、私も過去に国家試験を経験したことがあります。
専門学校に行きましたが、国家試験の勉強は同じだと思うのですが、
1通りすべての講座を学び、添削課題で指摘された項目を学びます。自分自身、気が付かない所を指摘されるので、再勉強します。すべて終了したら、過去問題集を出来るだけ多く、問題を見ただけで即答するぐらい学びます。過去問で似たような問題が出題されることがあります。
門題は最後まで見て慎重に回答をします。ひっかけてあるので、ケアレスミスにつながりますので、くれぐれも慎重に回答します。通信教育では計画表が記載されていますので、参考に勉強をしていくと良いのではないでしょうか。頑張ってくださいね。

icon拍手者リスト