新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全40件

from: こぶちゃんさん

2014年08月21日 08時13分13秒

icon

キムさん、おはようございます。
今日は慈恵大行って来ます。そうですね。
過去問を解き、レクチャーノートの解説を何度も読み、頑張れば、6割取れるかもしれませんね。頑張ってみます。ありがとうございます。(^o^)/

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年08月20日 23時02分39秒

icon

あんずさんこんばんは(^o^)v
いやいや(*ToT)自分に自信がないから納得できるところまでやってしまうのです(T▽T)
バイクはいい気分転換になってマスね(^-^)失敗したり上手く出来ず凹むこともありますが(*ToT)来月には取れてる予定ですから、早めにバイク買ってデビューしたいですね( ´△`)
自分は全然不器用ですよ(^o^)v色々手を出して失敗してますからね(*ToT)やるからには楽しまないと上達も覚えも上手くいかないからね(^^)v
自分はなんもしてませんが、元気を分けられていたら良かったです(^-^)v色々大変なこともあると思いますが楽しんでやってれば気持ちも上がってきますよ\(^_^)/

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年08月20日 22時53分43秒

icon

こぶちゃんさんこんばんわ\(^-^)/
後は過去問をやり、間違えたところを解説を読んで覚えて、空き時間にレクチャーノート何度も読むことですね(^-^)vそうすれば試験日までに6割は取れるようになりますよ(^-^)ファイト(^o^)v

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月20日 13時39分33秒

icon

キムさん、こんにちは。(^o^)/
ハイ、模擬試験の結果は散々でした。
模擬試験の復習や過去問、DVDとレクチャーノートを中心に合格に向けて頑張りたいと思います。キムさんもバイクと行政書士の試験、頑張って下さいね。応援してます。

icon拍手者リスト

キム

from: あんずさん

2014年08月19日 22時55分27秒

icon

キムさん こんばんは。

キムさんは自分自身のことよく分かっている人だと思います。(^o^)v 不安などあるかもしれないけどその不安を解消できるほど、確実に学習して準備しちゃうところがスゴイね!(^-^)

勉強だけだったら、疲れ果ててしまうけど、バイクはいい気分転換になりそうだね!まず、バイクで公道デビューする日が楽しみだね
ー(・∀・)ー
やっぱ キムさんは器用やなぁ〜\(^^)/
楽しみながらバイクと行政書士 頑張って下さいね!

私も、日々色々と行き詰まってたりしていたので…キムさんのおかげで 楽しむこととか前向きに頑張ることとか再度気づかせてもらったよ!
元気もらいました。
サンキューです(笑)
( ̄∇+ ̄)

icon拍手者リスト

キム

from: キムさん

2014年08月19日 22時15分57秒

icon

あんずさん
順調ですが日に日に試験日が近づいてくると自信がなくなりこれもやらなくちゃあれもやらなくちゃとなりなすね(;´д`)
今年の夏は色々充実してます(^-^)vバイクも早く取って気晴らしにドライブなどしてリフレッシュしながら試験日まで行けたら良いです(^-^)
受かってる人はそうみたいですね(^-^)v月末の模試まで覚えるだけ覚えようと思います(^-^)v
頑張って両方取得したいですね( *・ω・)ノ

icon拍手者リスト

from: あんずさん

2014年08月18日 22時23分04秒

icon

キムさん
すごいね。色々と順調に進んでいますね。
アグレッシブだね!
(^-^ゞ すんごい、キムさん進化していて羨ましいです!!(^∧^)
色々挑戦して、なんだか自信にみなぎっているというかキラキラしてるね!
FPの時から言えることは、過去問やりすぎて答え覚えるくらいが丁度いいのかも!!(笑)
行政書士の模試頑張ってね!
行政書士もバイクも取得だぁ〜☆O(≧▽≦)O
キムさんならできるさ!
(^o^)v

icon拍手者リスト

キム

from: キムさん

2014年08月18日 22時00分20秒

icon

あんずさんこんばんは(^o^)v久しぶりですね(^o^)v待ってましたよ(^^)v
無事に合格できました(^^)vお陰で行政書士に集中でき結構頭に入ってきました(^o^)v後は問題で答えられるかです(T_T)過去問もやり過ぎて覚えてしまい、実感がないですね(T_T)月末に模試にチャレンジして今の実力を見たいと思います(^-^)v

バイクの教習にも通い始めて色々大変な毎日を過ごしてます(;´д`)

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年08月18日 21時54分55秒

icon

こぶちゃんさんこんばんわ\(^-^)/
模試は散々でしたか(;´д`)模試で自分が理解してるところとまだ出来てないところが分かったと思います。後は理解してないところを重点的に復習していくことです。まだまだレベルアップ出来ますから諦めずに頑張りましょう(^^)

icon拍手者リスト

from: あんずさん

2014年08月18日 17時29分11秒

icon

キムさん
久しぶりです。遅くなりごめんなさい。

やったね!合格(^o^)v
嬉しいね!(*´∇`*)

行政書士も頑張ってね!
応援しています!!
ヽ(・∀・)ノ

icon拍手者リスト

キム

from: こぶちゃんさん

2014年08月18日 12時42分51秒

icon

キムさん、こんにちは。
今、模擬試験の結果が届きました。最悪の点数でした。こんな点数では受かりません。一体、どうすれば、受かるのでしょうか?模擬試験や過去問を中心に勉強するしかないのでしょうか。もうガッカリです。(T_T)キムさん、バイクと行政書士の試験、頑張って下さいね。(^o^)/

icon拍手者リスト

キム

from: キムさん

2014年08月16日 02時04分49秒

icon

まだまだ悲しさは一杯ですね(*ToT)でもいつまでも悲しんでいたらミーちゃんが心配してしまいますよ(T▽T)
もう1か月ですか(*ToT)ドキドキしてきますね(T▽T)ある監督が言っていたではないですか、諦めたらそこで試合終了ですよと(^o^)v まだまだ時間はありますから焦らずに(^^)v
バイクはこれからが大変です(T▽T)試験に向けての走行ですから(;´д`)行政書士はマイペースに頑張ってます(^o^)v

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月15日 00時09分31秒

icon

キムさん、こんばんは。(^o^)/
ウチのネコのミーちゃんが亡くなってから、2週間が過ぎました。そして、本試験まで、1か月が過ぎようとしています。
なかなか、勉強するヒマがなくって、悩んでいます。もうそろそろ、なんとか、しなくてはいけないと思っているんですけどね。バイクの方は順調に進んでこられているみたいで、頑張っていますね。バイクの第二段階も行政書士も頑張ってください。応援してますよ。

icon拍手者リスト

キム

from: キムさん

2014年08月14日 21時35分18秒

icon

こぶちゃんさんこんばんわ\(^-^)/
ずっといたのに急にいなくなると寂しいですね(*ToT)
DVD見て過去問をやると知識がつきますよ(^-^)間違えたら復習ですよ(^o^)v
今はがむしゃらにですよ(^o^)v
知識はあっても問題になるとミスや?になって解けなくなるので模試も悪い点になると思います(*ToT)
バイクは無事1段階をギリギリ通って次は2段階になりました(^o^)vこっからが本番です(T▽T)台風はこちらも風と雨だけでしたのでなんもなかったです(^^)v

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月10日 14時59分25秒

icon

キムさん、続きです。行政書士の模擬試験が届いたのですね。行政書士の模擬試験を月末にするのですね。キムさんだったら、模擬試験も良い点数になるのでは、ないか?と思っていますので、頑張って下さいね。バイクは第一段階の見極めなんですね。ケガのないように合格すると
良いですね。今日は台風でこちらも激しい雨風ですが、大丈夫ですか?被害もないですか?こちらは雨風が強いだけで、
済んでますが、北海道や東北では地震も
起きていますし、くれぐれもお互いに気をつけましょう。

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月10日 13時36分36秒

icon

キムさん、こんにちは。(^o^)/
亡くなって火葬されてから、一週間すぎました。今は外猫のチビ達が遊びに来てくれるので、気が紛れますが、いなくなると寂しくなります。アイフォンに沢山のFPの問題集をインストールして、問題を解いているのですが、難しいので、実際の問題に出てしまったら、落ちてしまうのでは?と思ってしまいます。もちろん、DVDや過去問もやらなければとは、思っているんですけどね。果たして合格出来るのか、不安でいっぱいなんですよ。

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年08月07日 19時32分32秒

icon

こぶちゃんさんこんばんわ\(^-^)/
亡くなってしまったのですか(T▽T)お気の毒に(*ToT)そんなときは無理して勉強しなくて大丈夫ですよ(;´д`)気持ちが落ち着いてからで(T_T)無理せずにね(T▽T)
過去問は大事ですからね(^^)3回はやらないと(^^)
行政書士は模試が届きました(^-^)v全然自信がないですが月末には1回目挑戦しようと思います(^o^)vバイクはもうすぐ第1段階の見極めです( ´△`)

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月06日 20時42分20秒

icon

キムさん、こんばんは。(^o^)/
ウチのネコのミーちゃんが火葬されてから一週間が経ちました。今まで忙しかったので、勉強出来ずにいましたが、今日から勉強再開しました。レクチャーノート、見ながら、DVDで勉強しています。
DVDとレクチャーノートが終わったら、過去問を必死にやって、頑張って、本試験まで頑張りたいと思います。キムさんも行政書士とバイク、頑張って下さいね。
(^o^)/

icon拍手者リスト

from: キムさん

2014年07月25日 19時53分00秒

icon

こぶちゃんさんこんばんわ\(^-^)/
DVD見れて良かったですね(^-^)レクチャーノート見ながらやれば大丈夫です(^-^)v見終わったら復習ですよ(^o^)vファイト(^o^)v
暑くて勉強が進みませんが、なんとか頑張りたいと思います(^o^)vバイクは1回1回課題が出て、それをクリアして少しずつ上達していってます(^o^)v

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年07月24日 21時18分09秒

icon

キムさん、こんばんは。(^o^)/
ウチのDVDデッキでも、ユーキャンのDVDが見られず、パソコンでは、見られたけど、保証は出来ずと言われ、ユーキャンから、送られて来た、DVDなどを拭くものを拭いてもDVDデッキではDVDが見られず、ユーキャンに電話しようとしたら、
妹が使ってて今は母が使っている、テレビのDVDで、見られる事が発覚。今日から、そのDVDで、勉強をはじめました。
早口の先生についていくのは、大変ですが、頑張りたいと思います。キムさんも、
行政書士とバイク、大変ですが、頑張ってくださいね。(^o^)/

icon拍手者リスト

もっと見る icon