新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: Sunnyさん

    2014年06月30日 22時36分09秒

    icon

    始めます!

    調剤事務と医療事務を同じ時期に始めたら、医療事務に手がつけられなくなってしまいました(^o^;
    しかし、そろそろやらないと試験がせまってきてしまいました。

    やる気が少しでもなくならないよう、ここにきて、力をもらおうと思います。
    皆様は、やる気が出ないときどうしてますか?

    教えて頂きたいと思います!
    よろしくお願いしますm(__)m

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: Sunnyさん

2014年07月01日 01時52分30秒

icon

SANBAさん、コメントありがとうございます!
実は調剤事務の方は、もう合格しており、医療事務のみです。

私も重複していると聞いたので、同時に受講し始めたのですが、今の所あまり重複がみられず、途中で断念してしまいました。

でも、SANBAさんのいうとおり、申し込んでしまえばやらざるをえないですね(>_<)ゞ
頑張ります!

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年06月30日 22時51分30秒

icon

Sunnyさん今晩は。
2つの講座を同時進行で受講することは大変なことですね。
しかし、重複している事柄もあるのではないでしょうか?
試験日は、調剤事務と、医療事務で同じ日にちではないですよね。
試験日が早い方から優先して学ぶ方が良いと思います。
試験の申し込みをして、受験料を収めてしまうと気合が入りますよ。
頑張ってくださいね。

icon拍手者リスト