新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全17件

from: SANBAさん

2014年09月05日 10時48分24秒

icon

まろんさん、今日は。
就職して3年目なのですね。
お仕事は慣れてきていますよね。
人間関係でも相性が悪い方はいますよね。
私はどちらかというと仕事を覚えてしまうと相性の悪い方とは無視するようにしてかかわらないようにしています。理不尽なことを言われた時には反論します。自分のペースで仕事をこなすことが多いです。昔から一匹狼的なことが多かったです。どちらかというと1人で行動することが好きなので、協調性には欠けることがありますが、無理をして相手に合わせる必要はないと思っています。仕事はこなしているので、必要とされている存在が大切だと思います。

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2014年09月04日 23時41分50秒

icon

まろんさん、こんばんは。

なるほど、確かにそうかもしれませんね。

3年目・・・私より先輩じゃないですか?!頑張ってこられたんですね~(o´∀`)b凄いですね!
私の姉の友人は、半年で辞めたそうですよ、理由は人間関係らしいです。
でも、医療事務員にはあるある話ですよね。ネットではこのような話は山ほどありますもんね。
でも、まろんさんは続けてらっしゃるのだから、凄い努力家なんだと思います!(*´∀`*)ノ尊敬します!
私も頑張ろうと思います。ヾ(≧∇≦)

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2014年09月03日 13時58分54秒

icon

流星-2さん、コメントありがとうございます
遅くなってすみません

家族は基本的に私次第と言ってます
結局どこに行ってもどうにも合わない人はいるのだからと…

3年目に入りました
医療事務の勉強もしていることだし、せっかくここまで頑張ったのだから、続けようかと思います
もちろん、いざとなったら辞める覚悟もして‼︎

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2014年08月31日 22時30分12秒

icon

まろんさん、こんばんは。

まろんさんは、きっと優しい方なんですね。人から受けた好意を無に出来ないんでしょうね。

私は、少しひねくれてるから、それが好意かどうか疑ってしまいます。(´-ω-`)

私は、職場の人達を良い人か悪い人かで判断しません。良い人も悪い人もいないからです。
私との相性で判断します。相性が悪くても仕事と割り切ります。

だから私は私の家族の意見を聞きます。
まろんさんのご家族は、どうですか?続ける事に賛成ですか?

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月31日 15時49分25秒

icon

まろんさん、こんにちは。(^o^)/
お返事、ありがとうございます。
そうですか。自分の事を分かってくれてる人達がいるだけでも、お仕事をしよう、頑張ろうという気持ちになりますよね?無理せず、自分のやり方で負けずに頑張ってくださいね。もう、限界だと思ったら、やめる勇気も必要だと思いますよ。
頑張ってくださいね。(^o^)/

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2014年08月31日 08時57分09秒

icon

こぶちゃんさん

ご心配いただきありがとうございます

ちょっとプライベートな人間関係もあって、どうしようもないのです
でも、ドクターと看護師さんがわかってくれてるのでもうちょっと頑張ってみます
以前は何でもかんでも謝ってましたが、今はとりあえず「そうですか」「ありがとうございます」を言うことにしてます
もちろん自分のミスは謝りますが、他人のミスまで謝りません

仕事はキチンとやって、それ以外はゆるゆるとやっていきます

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2014年08月30日 22時43分31秒

icon

ありがとうございます

ただドクターや看護師さんがわかってくれてて、ちょくちょく励ましてくれます
もうちょっと頑張ってみます

本当にありがとうございます

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2014年08月30日 22時36分49秒

icon

ご心配いただきありがとうございます
私も転職考えましたが、年齢的に難しいのと、ドクターとそのご家族がいい方達で…
あと少しだから…と励ましてくれるので、辞める決心がつかないのです
こいういうのって難しいですね

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年08月30日 08時41分27秒

icon

まろんさん、頑張ってきたのですね。
私も頑張って仕事をしましたが、体調不良で仕事をやめました。
限界を感じてしまったならば、体調が悪化する前に退職なさり、お休みをしている状態で医療事務の勉強をして再就職をされても良いのではないでしょうか。
お金も大切ですが、健康の方がもっと大切です。私はお金よりも健康を優先しました。
胃の痛みを長引かせてしまうとストレス性の胃潰瘍や十二指腸潰瘍になってしまいます。
拒食症、や過食症、不眠症になりうつ病になったりします。仕事を辞めることも選択肢に入れても良いかもしれません。

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2014年08月30日 06時33分38秒

icon

まろんさん、おはようございます。
現役医療事務員の流星です。

抗不安剤を服用してまで、その診療所にこだわる意味があるのでしょうか?
他にも診療所やクリニックは沢山ありますから、そちらに再就職なさった方が良いのでは?
まろんさんの心の状態がとても心配です。

私の場合、現在クリニックに勤務してますが、人間関係より、まずは仕事覚える事を優先してますから、仕事で悩む事がほとんどです。
まだ勤務年数は1年過ぎただけで、仕事もまだまだ覚える事は山積みで、なかなか上手くはいきませんけどね。
確かに先輩方から注意される事もあるけど、仕事覚えるまでは、「教えてもらってる」と思って仕事と割り切ってやってます。

私がまろんさんの立場なら、別の診療所かクリニックに再就職してます。
まろんさん、無理なさらないで下さいね。

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月30日 02時43分21秒

icon

まろんさん、こんばんは。(^o^)/
私も昔、10年間、働いていて、新しい上司とうまく合わず、ノイローゼになり、会社をやめたんですよ。今は、統合失調症だから、クルマなど運転出来ないし、会社も勤めることは出来ないけど、勉強して資格を取ることは出来ますからね。母達はなぜ、今頃、勉強するの?と思っているみたいですけどね。学生時代、勉強して来なかった事、後悔してるんですよ。後悔してるから、今頃、勉強するんです。何度、落ちてもいいから、合格するまで、受けるんです。
会社や上司にとって、仕事が出来ない人よりも仕事が出来る人の方が、可愛がって貰えるし、給料も増えるし、一石二鳥なんです。確かに会社の人間関係が一番難しいと
思います。私も上司や先輩や後輩やパートに
いろいろと言われてきました。それがもとでノイローゼになり、やめたんですけどね。まずは、上司や先輩に「自分は覚えが悪いから、ミスするかもしれませんけど、その分、一生懸命、やりますので、何度も何度も覚えるまで、教えて欲しいんです。」と
言って、お仕事も勉強だと思って、一生懸命、教えて貰った事はメモするくらい書いて覚えてしまいましょう。一生懸命、働いていると苦手な上司や先輩も苦手ではなくなるかもしれません。負けないで下さい。
私は仕事は負けたけど、勉強は負けても続けますよ。お仕事と勉強って似てますよね?お互い、頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2014年07月08日 21時31分25秒

icon

咲夜さん

ご心配いただきありがとうございます
職場の先生に抗不安剤を出してもらってます
無理せずやっていきます

私の愚痴にコメントや拍手をくださって…
皆さん、本当にありがとうございます

icon拍手者リスト

from: 一条咲夜さん

2014年07月08日 15時24分34秒

icon

そういうときこそ精神科です。咲夜は遺伝もありますが…でも、精神的に参ってると自覚されてらっしゃるのなら精神科医に診てもらうことをおすすめします。というより早く診てもらうべきだと思います。手遅れになったときの悲惨さを見てきたのでとても心配です。

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2014年07月08日 13時31分56秒

icon

SANBAさん、コメントありがとうございます

そうですね
自分がしっかり覚えて信頼を勝ち得ないといけないんですね
頑張ります‼︎ p(^_^)q

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年07月08日 13時16分35秒

icon

まろんさん、今日は。
何となく様子が見えてきました。3人という数がみそですね。
まろんさんはお局様にとっては新参者。自分の立場が危うい存在ですね。
まろんさんが、仕事を覚えてお局様を追い出すぐらいに実力をつけることですね。
私も新参者の立場は何度も経験していますが、強く強かになりました。
先生の信頼、職場の方々の信頼を得るかにかかっています。お局様も現在の立場になるまでは大変だったと思います。10年来仕事をしている人の中に割り込む形ですので、相当な努力と根性がいることと思います。強かになってくださいね。

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2014年07月08日 07時58分25秒

icon

SANBAさん、ありがとうございます

仕事はずいぶん覚えたつもりです
もちろんまだまだかもしれませんが…
ただ問題はそういうことではないようです

事務員は3人なのですが、お局様的な方が1人
もう1人はそのお局様の娘さんの親友(Aさん)という関係
つまり私以外の2人はプライベートで何10年もの付き合いがあるのです
Aさんは雑務などで私を手伝ってくれるのですが、お局様はそれが気に入らないようで
「それはあなたの仕事でしょ!」と怒られてます
こういうのって私が頑張ればどうにかなるのでしょうか?

ただ先生もそこらへんはわかってて
「あと少しだから頑張れ!」と励ましてくれますが…
あと少しってどの位と思う日々です

勉強を励まし合う場所なのに…
またまた愚痴&長文失礼しました

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年07月07日 23時58分16秒

icon

まろんさん、今晩は。
人間関係を築くことは大変ですよね。
小さな職場はなおさら、新しく入職した方に対して警戒心を抱いています。
私も診療所と、総合病院に就職した経験がありますが、1か月ぐらい人間関係を築くのに苦労しました。お互いに心を開いて会話することで働きやすい職場になりますが、まずは仕事を覚えなければ、心を開いてくれません。頑張って仕事を覚えてくださいね。

icon拍手者リスト