新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全13件

from: こぶちゃんさん

2014年08月17日 04時51分34秒

icon

Moutanさん、おはようございます。
テキスト2が難しくて、先に進めないとの事。私もテキストが難しくて、頭を抱えていた時、よく、サボったものです。
でも、「学びオンラインプラス」の学習スケジュールを見ると目標の日にちまでに終わらせなくてはいけないと焦る気持ちが出てきて、自然と勉強するようになったり、慌てて添削課題をやるようになります。それでも、サボってしまった時もありましたが、それでも先生のドンドン先に進みましょう。というアドバイスで、なんとか、ここまで来れましたよ。
テキストを終わらせたら、必ず、添削課題を提出しましょう。提出することによって、採点される先生もここまで勉強したかと言う一つの目印にもなります。
私も未だにFPは難しくて勉強がはかどりませんが、お互い、頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: Moutanさん

2014年08月15日 06時12分04秒

icon

こぶちゃんさんいつも返信有難うございます。
試験まであと一ヶ月と言う忙しい時期にホント励ましの言葉は嬉しいです。
私はテキスト2が苦手で 1 の時の倍の時間がかかっても先に進みません。
苦手だとやらない日が多いためなのですが…
テキスト2を終わらせて課題提出頑張りたいです。
結果は悪くてもまた添削のコメントを見て勉強することにします。
こぶちゃんさんも本試験頑張ってくださいね。

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月15日 01時30分10秒

icon

ピンクうさぎさん、こんばんは。
良い同期が出来ましたね。お互いに刺激を受けあったり、励ましあったりして、
1月の本試験合格目指して頑張って下さいね。ピンクうさぎさんはテキスト2の添削課題の点数が悪くて、落ち込んでるようですが、赤ペン先生のアドバイスを見て、テキスト3、頑張って下さい。
応援してますよ。(^o^)/

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月15日 01時20分03秒

icon

Moutanさんは、ピンクうさぎさんとほぼ同期なのですから、お互い、励ましあい、良い意味で刺激を受けながら、頑張って下さい。Moutanさんとピンクうさぎさんの1月の本試験合格を応援してますよ。
Moutanさんは、提案書を無事に提出されたとのこと。受験資格が取れるようになると良いですね。提案書が何回も戻ってくるようならば、まだ、受験資格は取れてませんので、提案書が、戻って来なくなるまで、投げ出さず頑張って下さいね。

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月15日 00時58分55秒

icon

Moutanさん、こんばんは。
ピンクうさぎさんではなくって、ごめんなさい。そうですよ。ピンクうさぎと
MoutanさんはFPをやり始めた時期が、
ほぼ一緒ですよ。私もFPをやり始めた時期がほぼ一緒の人達が何人か、いらっしゃいました。でも、5月本試験に受けて無事に合格された方や、途中で、自然といなくなった方や私と同じ9月の本試験を目指されていた方が、家庭の事情で9
月の本試験を受けられなくなり、残念ながら、去っていった方もいて、私と同じ9月の本試験を目指されている同期の方がいなくなってしまいました。でも、先に5月の本試験を受けて合格された方から、アドバイスを貰ったりしてうれしかったり、してますよ。


icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月15日 00時36分19秒

icon

Moutanさん、こんばんは。(^o^)/
ウチのネコのミーちゃんが亡くなってから2週間が過ぎました。そして、本試験まで、あと、1か月が過ぎようとしています。Moutanさんのオスのワンちゃんが、旅立ってから、5か月ですか。飼ってない人には分からないかもしれませんが、今はペットって、家族ですからね。気持ちは分かりますよ。

icon拍手者リスト

from: ピンクうさぎさん

2014年08月12日 19時18分46秒

icon

何かとっても励みになりますね!
実は、テキスト2の課題結果が来て予想通りの結果に
何となくやる気が出なくて…
でも、やっぱりやるって決めた以上、投げちゃいけない!
って、奮起してます。
そんな時に!拍手やコメントをもらうととっても元気が出きて、たんしたんじ単純ですが嬉しいです。
しかも、テキスト3は得意かも?
今度は、頑張って高得点目指します(^^)v

icon拍手者リスト

from: Moutanさん

2014年08月12日 05時47分37秒

icon

初めまして ピンクうさぎさん
Moutanと言います

私も同じ頃に始めたのでは?と思うのですが先日提案書を投函したばかりで結果はお盆明けかしら?

受験資格を貰えると やらなきゃ って感じになりますよね

こぶちゃんさんとのやりとりを見させて頂いて年齢的にもあまり変わらないみたいなので私も負けないで頑張らないと と思います。
来年1月(≧∇≦)?の試験まで脱落しないように進めて行きたいと思っているのでまたアドバイスがあったら教えてくださいね。

icon拍手者リスト

from: Moutanさん

2014年08月07日 20時23分06秒

icon

お久しぶりです
かわいいネコちゃんが旅立たれてさみしいですね。
我が家はオスの犬を5ヶ月前に亡くしております。
5ヶ月たってもまだ何処かにいるような感じです。
さみしいとは思いますが、ミーちゃんも応援してくれてると思います。
私の方も暑さでやる気がなく提案書作成に3日目突入
まだ完成してないと言う何とも情けない結果になっています。
気を取り直して頑張っていきたいです。
こぶちゃんさんも無理をせずに頑張って下さいね。( ^ ^ )/□

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月06日 23時42分01秒

icon

ピンクうさぎさん、こんばんは。(^o^)/
励まして下さってありがとうございます。
ウチのネコのミーちゃんが火葬されてから一週間。忙しかったですが、勉強再開しました。レクチャーノートを見ながら、DVDでお勉強。でも、難しくて。この年だとなかなか、頭に入らなくて。でも、ピンクうさぎさん達みたいに頑張ってる人達がいると私も頑張らなくっちゃ。って、思えてくる。しかし、提案書提出、早かったですね。私はかなり時間かかりましたよ。テキスト2からだんだん、難しくなりますよ。お互いに頑張りましょう。(^o^)/

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月06日 22時09分31秒

icon

Moutanさん、こんばんは。(^o^)/
お久しぶりです。こぶちゃんです。
これが、順調では、ないんですよ。
ウチのネコのミーちゃんが火葬されてから一週間。忙しくて、勉強再開が今日でした。レクチャーノートを見ながら、DVDでお勉強。難しくてついていくのに大変です。Moutanさんはテキスト1とテキスト1の添削課題を終わらせ、提案書作成に頑張ってますね。お互いに頑張りましょう。(^o^)/




icon拍手者リスト

from: ピンクうさぎさん

2014年07月29日 05時33分56秒

icon

頑張ってますね!
不安な気持ち、よくわかります。
でも、頑張ってきた努力、費やした時間は絶対に無駄にはなりませんよ(^^)
自信を持って進んで下さいね。

私は、添削課題1の結果が思った以上に悪かったのと
テキスト2の難しさに、頭を抱えています。

でも、昨日、提案書が合格して受験資格をもらえたので
それを励みに頑張っていこうと思ってます。

icon拍手者リスト

from: Moutanさん

2014年07月29日 05時19分57秒

icon

お久しぶりです

Moutanです

順調に先に進んでおられるようですね

9月が本番だそうでお忙しいと思いますが

意志ある所に道は出来る で、頑張って下さい。

ってとても人に言える立場では無いのですが…

私はここの所スローダウン そのおまけに

添削課題1の結果も悪いけど テキスト2がこれまた難しそう

提案書作成を落ち着いて仕上げていきたいです。

ではまた

icon拍手者リスト