新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: こぶちゃんさん

    2014年07月20日 12時18分28秒

    icon

    昨日、DVDが届きました。

    昨日の朝、DVDが届き、悩んでいます。
    果たして、模擬試験を先にするか、DVDを先に見るべきか?で悩んでいます。模擬試験は期限付きだし、DVDはずっと見られるし。どうすればいいのでしょうね?やっぱり、模擬試験が先かな?悩みますね。みなさんならどうしますか?教えてください。よろしくお願いします。(^o^)/

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: こぶちゃんさん

2014年08月15日 01時45分26秒

icon

はっせーさん、こんばんは。(^o^)/
貴重なお話、ありがとうございます。
ついに9月の本試験まで1か月になりました。毎日、忙しく、なかなか、勉強が進まず、悩んでいますが、DVDを見ながら、レクチャーノートに書き込んでいったり、過去問を何度も何度も問いたりして、本番まで頑張りたいと思います。

icon拍手者リスト

from: はっせーさん

2014年08月07日 19時48分09秒

icon

こんばんは!
大丈夫!

積み重ね、積み重ねやっていけば、その努力は報われます。
大事なのは「自分は絶対合格するんだ」という気持ちが大切です。

今は勉強、勉強で辛かったりするかもしれませんが、その辛抱が自分の成長にもつながっていくということを忘れないでくださいね。そして感謝、感謝で・・・。

ユーキャンのスタッフさんもそれを望んでいるのは言うまでもないことですよ!

頑張れ!

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年08月06日 21時20分36秒

icon

はっせーさん、こんばんは。(^o^)/
返信、遅くなってごめんなさい。今、思えば、本当に模擬試験、終わらせて良かったと思ってます。ウチのネコのミーちゃんが火葬されてから一週間。今まで忙しかったので、今日から勉強再開しました。レクチャーノートを見ながら、DVDでお勉強。しばらく、それが続くと思います。それが終わったら、過去問を繰り返し勉強したいと思います。はっせーさんはエライですね。介護福祉士の難しい勉強して無事に合格されたんですものね。私も合格出来るでしょうか?落ちたら、何度もチャレンジしますけどね。とにかく、応援して下さる人達がいる限り、頑張りたいですね。

icon拍手者リスト

from: はっせーさん

2014年07月25日 23時45分08秒

icon

返信ありがとうございます。
前向きに考えて、勉強頑張ってくださいね。
応援していますよ。

ちなみに、私は介護福祉士の資格取得のために昨年度まで勉強して、おかげさまをもって合格することができました。いろいろな情報を取り入れながら、有効に勉強に取り組むことができました。

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年07月24日 23時42分45秒

icon

はっせーさん、はじめまして。こんばんは。模擬試験の期限は8月4日必着でユーキャンから送られて来たDVDは全部で
6枚で、今日、DVDを見ましたが、早口の先生でしたが、それでも、時間は長くて。今、思えば、DVDを見る前に模擬試験を終わらせておいて良かったな。と思いましたよ。今も模擬試験を始めずにDVDを見ていたら、落ち着いてDVDも見られずに模擬試験も落ち着いてなんて出来なかったかもしれません。模擬試験は落ち着いてしたかったので、DVDを見る前に終わらせておいて良かったなぁ。と思ってます。たとえ、模擬試験の成績が悪かったとしても後悔はしないと思いますよ。

icon拍手者リスト

from: こぶちゃんさん

2014年07月24日 22時04分50秒

icon

SANBAさん、こんばんは。
模擬試験の期限が8月4日必着でユーキャンのDVDは全部で6枚で今日、初めてDVDを見ましたが、早口の先生でしたが、それでも、けっこうDVDの時間は長く、今、思えば、模擬試験を先に受けて、提出してしまって、良かったなぁ。と
思いました。明日も出来たら、DVDで勉強したいと思います。

icon拍手者リスト

from: はっせーさん

2014年07月22日 00時25分01秒

icon

追加ですが、DVDがあるのなら、何度も繰り返し、繰り返し見ておくと自然と覚えてきますよ。それも合わせて頑張ってください。

icon拍手者リスト

from: はっせーさん

2014年07月22日 00時22分30秒

icon

期限ぎりぎりまで、DVDやテキストとかで勉強して、それから模擬試験を受けられてもよいかと思います。
ただ、模擬試験を受ける際は本番と同じような緊張感で臨んでみてください。ただ模擬試験は合格、不合格はないので、結果が届いて思い通りの結果が出なくても気落ちすることはありません。あくまで目安なので、結果を見て自分がどこが弱いのか、苦手なところも出てくると思うのでそこを重点的に勉強して、解答解説も試験結果と一緒に同封されてくると思うので、確認しながら復習してみてください。いつ試験でしょうか?テキストにこだわらず、ユーキャンのホームページの学習サイトも活用して勉強するのもいいと思います。頑張ってください。応援しています。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年07月21日 19時06分44秒

icon

模擬試験はすぐに提出しなければならないのでしょうか?DVDを見る余裕はないのですか?試験対策のためのDVDだと思いますので、一通りDVDを先に見て、模擬試験を受けられた方が良いのではないでしょうか。

icon拍手者リスト