新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: アイビーさん

    2014年07月30日 00時03分54秒

    icon

    保育士試験まで10日

    日にち迫ってきました。?
    三回目のチャレンジなので、今年落とすと。……?
    今は、マイナスに考えないようにしてます。
    今年は、息子も受験生なので、母の姿を見て、この夏やる気になってもらいたいと、家で勉強に励んでます!
    私は緊張しいで、テンパる性分ですが、当日は落ち着いて出せる力を全部出したい。
    絶対、合格するぞ。?

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: アイビーさん

2014年07月31日 06時40分48秒

icon

SANBAさん、心強いお言葉ありがとうございます。?
あとは自分にどれだけ強くなれるかだと思います。残りの日々を悔いのない勉強をしたいです。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年07月30日 23時36分14秒

icon

アイビーさん今晩は。
講座は異なりますが、私も3度目の挑戦で合格しました。
3回目になると試験の傾向や、過去の自分自身が苦手な分野が解り、どのような勉強で、何を覚えたらよいのかわかってきます。試験当日はメンタルだけなので、緊張するのは自分だけでなく、他の方も同じに緊張しているはずです。自分自身の持っている力を出しければ、良いのですから、試験に集中してくださいね。頑張ってくださいね。

icon拍手者リスト