新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: SANBAさん

    2014年07月31日 23時40分43秒

    icon

    浴槽に沈んでいたのは・・・

    眠りにつく前にお風呂に入りました。
    体を洗い浴槽につかろうとしたら、7センチぐらいのムカデが浴槽に沈んでいました。
    目が悪いので、最初に湯船につかった時は気が付かなかったので、気持ちよく温まっていたのですが、ムカデを見て気味が悪くなり、着替えをして湯船を洗いました。
    虫が大嫌いなので、ナメクジが特に苦手で、植物を育てることができません。
    網戸にしてあるのでどこからムカデが入ってきたのか解りません。大きなミミズや
    ゴキブリが浴室に入ってきたこともありますが、出所が解らないです。眠りにつこうと思いましたが、目がさえてしまいました。

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: SANBAさん

2014年08月03日 01時04分35秒

icon

hamanomadorosuさん、調べてくださってありがとうございます。
節足動物の言葉は、生物で聞いた記憶がありますが、ムカデに刺されたと言いますが、かみつくのですね。毒はないのですね。知りませんでした。ムカデに刺されて救急車で病院に受診した方がいますが、心配はないですね。ナメクジは知りませんでした。初めて聞きました。生物は私が得意とする科目でしたが知らないことがありました。

icon拍手者リスト

from: hamanomadrosさん

2014年08月02日 22時26分10秒

icon

すいません。
訂正です。

ナメクジ=腹足(網)
ムカデには毒はないそうです。その代り咬みつくんですね~

icon拍手者リスト

from: hamanomadrosさん

2014年08月02日 22時15分11秒

icon

>SANBAさ~ん

余計なツッコミ陳謝。

ムカデ=節足動物
なめくじ=軟体動物腹足類

だそうです。
ムカデは毒がありますからね、要注意ですね。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年08月02日 13時35分57秒

icon

hamanomadorosuさん、虫ではなければ何なのでしょう?
私は、山を歩くことも虫がいるので嫌いです。
嫌いなことに関しては敏感になりますね。
アマガエルと、トノサマガエル、魚、鳥、トンボは触ることができます。

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年08月02日 13時27分50秒

icon

ハトポポさんも、虫は苦手ですか。
母が生前、庭の手入れが好きで木や花がたくさん咲いていましたが、母が亡くなってから、庭の木や花は、すべて知人に差し上げたり、処分しました。君子蘭はナメクジが付くので私は苦手で、ナメクジが私の靴の上にいて、12000円の靴を捨ててしまいました。それ以来君子蘭は苦手でしたが、30年ぶりに母が差し上げた君子蘭の子供を私に届けてくれました。里帰りした君子蘭を育てていますが、虫がつかないように夜は家の中に入れています。
生け花は虫がつかないと思っていたら、毛虫や、ナメクジ、などがいることがあります。苦手な人ほど気が付くのですね。

icon拍手者リスト

from: hamanomadrosさん

2014年08月02日 13時26分19秒

icon

生物学的には、
ムカデもナメクジも
虫(昆虫)ではありません・・・・(笑)

icon拍手者リスト

from: ハトポポさん

2014年08月02日 09時42分47秒

icon

こんにちは^^
ムカデは気持ち悪いですね(><)
浴槽に沈んでいたなんて・・・
考えただけでゾっとします

私も虫苦手です
ちょうちょもトンボも触れません

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年08月01日 20時04分19秒

icon

てっ!!びっくらこいた。
湯船につかろうと思ったら、紐みたいなものが沈んでいたので、よく見たらムカデ。
背筋が寒くなりました。慌てて服を着て、見ないように栓を抜いて、お湯を破棄しました。

過去に、カメムシが急須の注ぎ口の中にいて、3日間気が付かなくてお茶を飲んでいましたが、カメムシの臭いと味がしたので、もしかしてと思い、楊枝で注ぎ口をつついてみたら、カメムシがいました。3日間ご先祖様にお茶をお供えして、私も飲んでいたので、以後気を付けています。

電車の中に蜂がいたり、蛾がいたりして車両を移動したこともあります。
虫や爬虫類は好きになれません。

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2014年08月01日 16時11分05秒

icon

てっ!!
おっかねぇな。

私も虫が苦手なので、お気持ち分かります。
夏の夜の電車は、車内に虫が飛んでいるので不快です。

・゜・(つД`)・゜・

icon拍手者リスト