新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: 沖縄病since2009-chさん

    2014年08月30日 23時22分15秒

    icon

    今年の社労士試験

    あれからもう2年も経つ。この時期になると、暑い中、必死で試験に臨んだことを思い出す。
    受験された方、本当にお疲れ様です!

    今年はASSISTの白書対策を読んだ人は、選択式の社一は大当たり!でしたね。
    今ではSRネットに加入し、定期的にASSISTを送付してもらっていますが、あの冊子、しっかり勉強すれば試験にかなり役立ちますね。

    そして、今年はそれ相応にいい出題だったように思われます。
    あと、基準点を下回った場合は、不合格だったものと思ったほうがいいです。もし、救済がかかって合格になれば「ラッキー!」と思うほうが、11月まで精神的にいい状態で待てます。

    救済されるのでは?という期待を持って、3か月近くも待つほうが、外れたときの失望感が半端ないです!

    それに、実務に結びついた問題が随分出ていますね。
    やはり、「合格し、資格の登録を受けた後に、社会保険労務士としてしっかりと実務がこなせるのか?」が問われているように感じます。





    icon拍手者リスト

コメント: 全0件