新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ぱこぴぴさん

    2014年09月01日 15時59分26秒

    icon

    試験一週間をきって……

    もう、あと数日で旅行業務取扱管理者国内の試験!

    私は今、何回も過去問を解いているのですが…。

    やればどんどん点数も上がってきているのですが、それは本当に理解して○なのか何度もやりすぎて○なのか、本当に理解しているかがわからなくなってきました。
    ユーキャンの先生も過去問を何度も解くべきと教えてもらったのですがそれだけで本当に大丈夫なのか不安で溜まりません!!(つД`)ノ


    試験前はみなさんどうしてるのですか??
    過去問を、繰り返しやるだけでも合格はできるのでしょうか??

    私は過去問を中心にやって、間違えたとこや、地理などはテキストを読んで頭に入れるように(暗記するように)しています!

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: mxy-7さん

2014年09月01日 23時53分30秒

icon

はじめまして、本試験は開き直った者が勝ちですよ。w
私の国試は7月でしたけど、本試験前に適当にやった過去問がでてきたのは驚きました。
ユーキャンの過去問は信じていいと思いますよ♪^o^
(司法書士試験の場合です)
講座開始5ヶ月で本試験受けようとした、自分自身にビックリでしたが…
(司法書士の講座は、18ヶ月)
過去にやった部分は何とかなったと思います。

試験まであと数日だそうですが、入れコミすぎないように、余裕を持ってやれば大丈夫ですよ。( ^ω^ )

試験頑張ってください♪

icon拍手者リスト