新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2008年11月05日 12時48分27秒

    icon

    【簿記3級・2級講座】試験前にご確認を!

    こんにちは。ユーキャン簿記講座の指導担当です。



    11月16日(日)の日商簿記検定試験が近づいてまいりました。受験される方は、学習の方も大詰めを迎えて、過去問の演習や弱点の再確認・補強と、着々とご準備を進められていることと思います。

    検定試験対策で、頭がいっぱいのこの時期ですが、ある程度余裕を持って試験当日のことを確認しておく必要があります。

    試験前日になってあわてることがないように以下のことに気をつけましょう。

    ・試験会場の場所、試験開始時刻

    最寄り駅、交通機関、会場までの所要時間の確認(試験当日は、休日ダイヤなので要注意です)。

    ・当日の持ち物の確認(受験票、筆記用具、四則演算機能のみの電卓またはそろばん、身分証明書)

    筆記用具は、HBまたはBの黒鉛筆・シャープペンシル、消しゴムのみです。赤ペンや定規は使用できませんのでご注意ください(赤ペン・定規を使わなければならない問題は出ません)。

    身分証明書は、氏名、生年月日、顔写真がそろって確認できるものです。身分証明書をお持ちでない方は、前もって受験地の商工会議所にご相談しておくのがよいでしょう。

    ・腕時計は、時間配分の確認のために必要です。

    なお、音が出るものや、携帯電話を時計代わりに使用することはできませんのでご注意ください。試験場では、試験問題を解くことに集中できるよう、持ち物の準備には、万全を期しましょう。

    来るべき試験日には、100%の実力を発揮して合格されますことを指導部一同、切に願っております。

    #

    11月7日(金)は、囲碁講座の指導担当が、「囲碁」という奥深いゲームの魅力について投稿する予定です。お楽しみに!

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件