新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2008年11月06日 09時02分11秒

    icon

    【囲碁講座】人生を豊かにする「囲碁」をはじめてみませんか♪

    こんにちは。囲碁講座の指導担当者です。



    今日は「囲碁」というゲームについて紹介させていただきます。

    「囲碁」は3000年前に中国で出来たゲームというのが通説です。日本では、平安時代の源氏物語に囲碁が登場しますし、戦国時代の武将が愛好したという話も有名です。NHKの大河ドラマ『篤姫』では囲碁の対局シーンが時折、出てきましたね。

    みなさんの中には「囲碁は難しい」というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか? 実際は、ルールは簡単で奥が深く、とても面白いゲームです。愛好家も東洋だけでなく、世界的に増加しているんですよ。

    黒石と白石と碁盤を使うだけで、いろんな人と知り合える。こんな素晴らしいゲームは他にありません。国籍も性別も年齢も全く関係ないんです。

    ユーキャンの囲碁講座では、入門者から高段者まで、きめ細かい指導で囲碁の上達を応援しています。ぜひあなたも始めてみては? 「囲碁」はあなたの人生を豊かにしてくれますよ♪

    ●『囲碁講座』の詳細はこちら♪
    http://www.u-can.co.jp/offpc/StatUrlTrack.do?kbn=1&id=119&code=5296RAym01

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件