新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2008年11月10日 10時46分25秒

    icon

    汗と涙の広告作り!?

    はじめまして! ユーキャンの広告制作担当です。



    新聞、チラシ、雑誌…、いろいろな場面で、ユーキャンの広告を目にしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今日は、その広告がどんな風に作られているかを、ちょっとお話ししたいと思います。

    #

    私たちの広告は、みなさんの

    「資格をとりたい!」
    「新しいスキルを身につけたい!」
    「新しい趣味を始めたい!」

    という夢や目標を叶える「入り口」となるもの。これをきっかけに“学び”がスタートしますから、その制作にも自然と力が入ります。

    #

    実はちょうど今の時期が広告の校正のピークなんです! 毎日、赤ペンを手に、目を皿のようにして「誤字や脱字がないか」、「間違った表現はないか」などをチェック。この時期は、ペンだこも成長します(笑)。

    もちろん最後は、私の優しい(?)上司もチェックします。みなさんに間違ったことをお伝えしないよう、二重、三重にチェックしているんです。

    そうそう、鋭い方は、同じ講座を紹介している広告でも、新聞や雑誌によっては少しずつ表現の仕方やデザインが違うことに気づいていらっしゃるかもしれません。より分かりやすく講座の魅力をお伝えする広告を発見するために、いろいろなパターンの広告を日々模索するのが私たちの仕事なんです。

    少しでもユーキャンに興味を持っていただけるように、デザインを考えたり、キャッチコピーを考えたり…。大変で責任重大ではありますが、クリエイティブでとても楽しい仕事です。

    ここだけの話、よいアイディアが出ないときは、秘かに作っているネタ帳に助けを求めることも…。

    #

    「広告で講座を知る」=「“学び”のきっかけ」。スタートがよければ、その後のみなさんの学びもきっとスムーズに進む…、私たちはそう信じて日々働いています。

    ユーキャンの広告を目にしたとき、私たちの熱い思いを感じ取ってもらえたら幸せです。



    #

    11月13日(木)は、福祉住環境コーディネーター講座の指導担当が試験前のアドバイスについて投稿する予定です。お楽しみに!

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件