新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2008年11月25日 10時56分50秒

    icon

    【マンション管理士・管理業務主任者合格講座】試験前のアドバイス!

    こんにちは!

    ユーキャン/マンション管理士・管理業務主任者合格講座の指導担当です。



    いよいよ11月30日(日)はマンション管理士の試験日ですね。みなさんもラストスパートをされていることと思います。

    そこで本日は指導担当からみなさんに一つアドバイスです。当たり前のことかもしれませんが、試験問題は必ずよく読んでください!

    といいますのも、

    「正しいものはどれか」と「誤っているものはどれか」
    「適切なものはどれか」と「適切でないものはどれか」

    と、例年マンション管理士の試験では、問題文で2つの言い回しがされています。

    「正しいものと誤っているもの」では、まだ違いも目に入りやすいですが、「適切かどうか」を問う問題は、「適切」の漢字が一緒なだけに、意味の取り違えをしてしまいがちです。

    ですから、うっかりミスをなくすためには、まずは落ち着いて、しっかり問題文を読み、該当箇所をチェックすることをお勧めします。

    マンション管理士試験は1つのミスが合否を分けます。今までしてきた努力が悔いのないものとなるように、試験当日は精一杯がんばってください。

    講師並びにスタッフ一同、みなさんの合格をお祈りしています。

    #

    11月27日(木)は、カラーコーディネート講座の指導担当が試験前のアドバイスについて投稿する予定です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件