新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2008年11月27日 09時44分11秒

    icon

    【カラーコーディネート講座】カラーコーディネーター検定試験 試験前のアドバイス

    こんにちは。ユーキャンのカラーコーディネート講座の指導担当です。



    12月7日(日)の東商カラーコーディネーター検定試験が近づいてまいりました。学習は順調に進んでいますか。

    日に日に寒さが増してきましたが、体調管理には十分注意し、最後の仕上げ学習をがんばってまいりましょう。

    さて、カラーコーディネーター検定試験は、試験範囲の中からまんべんなく出題されますので、ヤマをかけたりしないこと、苦手な分野をつくらないことがとても大切です。理解できないという分野を極力なくし、試験に挑むようにしましょう。

    また、この試験は、東商独自の色彩体系である「CCIC」をもとに出題されます。特に配色問題では、この色彩体系のしくみを十分理解しておかないと問題を解くことができませんので、しっかりと押さえておくことが大切です。

    カラーコーディネーター検定試験は色彩検定とは違い、色を覚えるということよりも「しくみ」を理論的に理解することに重点をおいて学習していくとよいかと思います。

    指導スタッフ一同、皆さんの合格をお祈りしております。試験まであとわずか、がんばりましょう!

    #

    11月28日(金)は、マンション管理士・管理業務主任者合格講座の指導担当が、管理業務主任者試験のアドバイスを投稿する予定です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件