新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2008年11月28日 10時16分03秒

    icon

    【マンション管理士・管理業務主任者合格講座】試験前のアドバイス

    こんにちは!

    ユーキャン/マンション管理士・管理業務主任者合格講座の指導担当です。



    12月7日(日)は管理業務主任者の試験です。

    マンション管理士試験とのW受験の方はもうひと山、管理業務主任者試験のみの受験の方は、ここが本番になりますね。学習の成果が発揮できるように、体調には気をつけてください。

    さて、管理業務主任者試験では、簿記の問題が出題されますが、こちらについて試験前のアドバイスです。

    例年、簿記の問題は仕訳が2問で、いずれも年度をまたいだ取引の仕訳を聞いてくる傾向があります。

    問題にある取引内容自体は決して複雑なものではありませんが、年度をまたいでいるという意識がないとミスをしてしまうことになります。

    ですから、焦らずに問題をよく読み、どの取引が年度内に該当し、どの取引が翌年度(前年度)に該当するものかをしっかり把握することを心掛けてください。

    管理業務主任者試験は例年35点前後が合格点です。解ける問題は確実に得点して、合格を目指しましょう。

    講師並びにスタッフ一同、みなさんの合格をお祈りしています。

    #

    12月2日(火)は、年末恒例の「ユーキャン流行語大賞」について投稿する予定です。お楽しみに!

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件