新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2009年04月17日 10時22分23秒

    icon

    【舞台裏】ユーキャンの教材が届くまで。

    みなさん、こんにちは! ユーキャン入社2年目のインターネット広告担当です!

    ついに始まった新年度。ユーキャンにも、めでたく新入社員が入社し、現在頼もしい上司たちの研修を受けています♪

    そして、ありがたいことに私も一緒に研修を受けられることに!

    2年目とはいえ、まだまだ一人前にはほど遠い…。学ぶこともたくさんたくさんあります。これを機会にこれからも一層精進いたします!

    さて、せっかくなので本日は、研修で学んだ、ユーキャンの舞台裏を一部ご紹介したいと思います。

    テーマはずばり、 「ユーキャンの教材が届くまで」。

    **********************



    ユーキャンの講座は100講座以上! だから教材もたくさんあります。

    もちろんユーキャン本社には保管しきれないので、普段は倉庫の中に。

    お客様からお申し込みをいただくと、そのお客様専用のスケジュール冊子などを教材の箱の中に入れて、丁寧に梱包し、ご送付先のシールを貼り付ける作業などを行います。

    作業が行われている倉庫は一箇所ではなく、あちこちの倉庫や会社で日々絶え間なく、発送作業が行われています。

    倉庫の方からは、「お客様にお届けする教材に不備があっては大変なので、いつでも気は抜けません! 失敗は一つたりとも許されない仕事なんです。」との言葉をきき、私も身が引きしまる思いでした。



    発送の準備をします。



    トラックに積んで、いざ出発!

    *********************

    さて今回の研修で、改めて学ばせていただいたのは、「お客様へお送りする大切な商品や案内資料に不備があってはいけない」ということ。

    お客様に不快な思いをさせないように、最善の努力をし続ける姿勢を見て、

    「ああ、私も精進だ」

    と強く再認識いたしました。

    私も、みなさんが気持ちよく学習していただけるよう、これからも一層努力をしていきますので、今後ともユーキャンをどうぞよろしくお願いいたします!

コメント: 全0件