新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from:ユーキャンスタッフさん

    2009年09月29日 10時07分33秒

    icon

    【通関士講座】試験ではマークシートの塗り方にご注意を!

    皆さん、こんにちは。通関士講座の指導担当です。



    今週末、10月4日(日)は、いよいよ通関士試験ですね。

    さて、受験するにあたり、一度ご確認いただきたいことが1つあります。それは計算問題のマークシートの塗り方です。

    「なんだそんなことか」と思われるかもしれませんが、当講座の受講生からご提出いただく添削課題をチェックしていると、このマークシートの塗り方を間違えてしまう方が結構いらっしゃるんです。

    計算問題の解答をマークシートに記入するときは、マークシートの塗り方がどのように指示されているかを、まず確認しましょう。

    参考までに、平成20年度試験における記入例をご紹介しますのでご覧ください。ただし下記の例はあくまでも昨年度のものとなります。本番では解答方法(マークシートの塗り方)の指示を、必ず確認してくださいね。


    昨年は解答用紙に、「計算問題において、該当する位に記入すべき数値がない場合は0をマークすること」という指示がありました。

    これを間違えると、せっかく正しい解答を導き出したのに、ケアレスミスで不正解になってしまうのです。



    試験までは残りあとわずかですが、体調には十分気をつけて、当日は学習の成果を存分に発揮してください。指導部スタッフ一同、心より応援しています。

    ●ユーキャン「通関士講座」に興味をお持ちの方はこちら
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/52/special.html?il=manabies_sta_52_0909

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件