新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2010年06月01日 09時24分15秒

    icon

    【英検対策講座】試験前日は英語モードに

    みなさん、こんにちは! 英検講座の指導担当です。



    英検の一次試験日が近づいてきましたね。
    受験なさる方は、問題集や単語帳などに取り組んでいらっしゃることと思います。

    「試験の間際まで少しでも何か覚えたい」と思うのは人情ですが、直前に詰め込もうと思っても限りがあるもの。逆に覚えられなくて焦りが出てきてしまうかもしれません。

    ですから、試験前日を迎えたら、新しいことを覚えるよりも、「リスニング問題に備えて脳を英語モードに切り替える」ことに専念してみてはいかがでしょう。

    二ヶ国語放送のニュース番組、海外ドラマや海外アニメの音声を英語に切り替えて聴く、洋楽を聴くなどして、英語に慣れておくのです。

    その際、完璧は目指さなくてもOK。ところどころ単語や文章を聴き取れるだけでも、自信につながるのではないでしょうか。とにかく、英語に耳を慣らしておくことが大切です。リスニング問題で緊張しすぎないためにも、お勧めですよ。

    さて、この時期の試験会場は、エアコンがきいている場合と、そうでない場合があるかと思います。試験に集中するためには、どちらにも対応できるようにしておくといいですね。
    そこで一つお勧めしたいのは汗拭きタオルを持参すること。暑い会場なら汗を拭けますし、寒い会場なら、首にあてておけば冷え防止にも一役買ってくれます。

    試験当日までは体調管理にも気をつけて、万全の体勢で試験に臨んでくださいね。皆様のご健闘をお祈りしております。

    ●ユーキャン「英検講座」に興味をお持ちの方はこちら
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/89/special.html?il=manabies_sta_89_1006

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件