新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2010年06月03日 15時40分16秒

    icon

    【簿記3級・2級講座】検定試験に臨む前に

    みなさん、こんにちは! ユーキャン簿記講座の指導担当です。



    6月13日(日)の日商簿記検定試験 が近づいてまいりました。
    受験される方は、学習の方も大詰めを迎えて、過去問の演習や弱点の再確認、補強と、
    着々とご準備を進められていることと思います。

    過去問に取り組むときは、制限時間の2時間以内に答案を完成させる練習が必要となります。
    時間の取れる休日などに、実際の試験時間帯に合わせて予行演習してみるのも良いでしょう。

    また、それとは別に、ひとつの設問に対して時間を気にせずに、ご自身の解答ができるまで粘り抜く練習もやってみましょう。
    (たとえ間違っていても、ご自身の考えで解答をつくることが大事です。)
    わからないところを空欄にせず、ご自分なりの解答で答案用紙を埋めてみましょう。

    最初はお手上げと思っても、わかるところを手がかりにして、ひとつひとつ埋めていくことによって、正解を導き出すことができる問題があります。
    解答を見たい気持ちを抑えつつ、ここは我慢のしどころと思って、取り組んでみてください。


    来るべき試験日には、ぜひ実力の100%を発揮されますよう指導部一同、切に願っております。

    ●ユーキャン「簿記3級・2級講座」に興味をお持ちの方はこちら
    http://www.u-can.co.jp/topics/boki/index.html?il=manabies_sta_boki_1006

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件