新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2010年06月08日 14時39分14秒

    icon

    【漢字検定講座】検定試験前のアドバイス

    みなさん、こんにちは! ユーキャン漢字検定講座の指導担当です。



    6月20日の検定日が近づいてまいりましたが、準備はいかがでしょうか?

    今回、試験を申し込まれた方は、検定日の約1週間前に受検票が届きますので、表裏両面ともに見て、書かれている受検会場名・所在地・周辺略図などをしっかり確認しましょう! 検定日の3日前になっても届かない場合は、協会本部(0120-509-315)へお問い合わせください。

    また、 余裕をもって会場に到着できるよう、交通機関や所要時間を確認しておきましょう。6月20日の場合は休日ダイヤになりますのでお気をつけください。
    また、受検会場は涼しさ・暑さに差がありますので、気になるかたは、調整できる準備をしていきましょう。

    時間の確認のため、腕時計は認められていますが、携帯電話を時計代わりに使うことはできません。受検会場内で携帯電話やその他の電子機器を使用すると不正行為とみなされ、失格になりますのでご注意ください。

    試験は、60分ですので、時間配分に気をつけてください。また、書取問題では、はね・とめなど一画ずつていねいに書くことが大切です。

    では、指導スタッフ一同、皆さんの合格をお祈りしておりますので、最後の最後までがんばってください。

    ●ユーキャン「漢字検定講座」に興味をお持ちの方はこちら
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/34/special.html?il=manabies_sta_34_1006

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件