新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2010年06月17日 09時46分07秒

    icon

    【司法書士講座】筆記試験に向けて

    学びーズの皆さんこんにちは。司法書士講座の指導担当です。
    いよいよ本番が近づいてきましたね。



    今年受験される方は、最後の仕上げに取り掛かっているところでしょうか。

    そこで、本日は試験当日の注意事項をいくつか挙げておきます。

    一つ目は、設問文をよく読むことです。というのは、設問文には、どの分野からの出題なのか、何を選ぶのかなどの重要な情報が入っているからです。設問文は読み飛ばさずにしっかり確認するようにしましょう!

    二つ目は、 マークシートの記入はミスのないように細心の注意を払うことです。いくら正しい選択肢を選んでも、記入ミスが重なれば大幅な減点も考えられます。しっかり確認しながらマークするようにしましょう!

    三つ目は、難問が出題されても慌てないことです。まったく見たこともないような問題が出されても、落ち着いて勘を働かせて解くことが大切です。ここで頭が真っ白になって、後に出題される基本的な問題を落とさないようにしましょう。難問は大多数の受験者にとっても解けないため、そこで差はつきませんが、基本的な問題の取りこぼしは試験の合否を分けてしまいます。

    落ち着いて日頃の学習の成果を発揮すれば、必ず合格できると信じて、平常心で試験に臨んでくださいね。講師一同、皆さんからの喜びの声をお待ちしています!

    ● ユーキャン「司法書士合格指導講座」に興味をお持ちの方はこちら
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1086/special.html?il=manabies_sta_1086_1006

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件