新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2010年06月25日 09時18分32秒

    icon

    【1級土木施工管理技士講座】試験前のアドバイス!

    みなさんこんにちは!
    ユーキャン1級土木施工管理技士講座の指導部です。



    いよいよ1級土木学科試験ですね。
    自信の程は、いかがでしょうか?

    さて、本日は試験当日の注意事項をいくつか。

    当たり前ですが、忘れ物はしないようにしましょう。
    受験票、筆記用具は基本ですね。意外に盲点なのが、時計です。
    会場の教室によっては、時計がありませんので、必ず持参しましょう。
    最近は携帯電話を時計として使用している方も多くいますが
    試験では、携帯電話の使用はできませんので注意してください。

    試験では、途中退室ができます。
    「途中退室ができますよ」というアナウンスのあと、退出される方が
    続出しますが、決して焦ってはいけません。

    次の試験の準備をすることも重要ですが、今受けている試験に集中してください。
    横の人も後ろの人も退出した…ということでペースを乱していては本来の力を発揮できません。
    必ずしも、「早く終わった=合格点を超えた」というわけではないのです。

    見直しも十分にして、この解答なら悔いは無いという状態で、
    試験官に答案用紙を提出してくださいね。

    まずは、一次通過です! 頑張ってください。応援しています。

    ● ユーキャン「1級土木施工管理技士講座」に興味をお持ちの方はこちら
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/124/special.html?il=manabies_sta_124_1006

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件