新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2011年07月04日 09時30分15秒

    icon

    第26回福祉住環境コーディネーター検定試験を受験されるみなさんへ

    こんにちは。ユーキャン福祉住環境コーディネーター2級・3級講座指導担当です。



    いよいよ第26回検定試験ですね。
    今回は、公式テキストが改訂されてから初めての試験ですので、どんな傾向の問題が出題されるかドキドキされている方も多いかと思います。
    でも、しっかり学習をしていれば、恐れるに足りずです。
    今まで学習してきた自分のがんばりを信じて、平常心で試験に臨みましょう。

    また、例年夏期の試験では、冷房が効いている会場は寒過ぎるという場合がありますが、今年は節電の影響で、逆に会場が暑くて・・・・ということになるかもしれません。
    試験当日は簡単に着脱できる上着を用意する一方で、タオルや水筒を持参するなど、
    暑さ寒さどちらにも対応できるよう、準備していくことをお勧めします。

    では、みなさんが実力を存分に発揮され、検定試験に合格されますよう、指導部一同、応援しています!がんばってください。

    ●ユーキャン「福祉住環境コーディネーター2・3級講座」に興味をお持ちの方はこちら
    【福祉住環境コーディネーター2・3級講座】
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/53/special.html?il=manabies_sta_53_1107

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件