新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2011年07月14日 09時14分37秒

    icon

    【eco検定】試験前のアドバイス!

    皆さん、こんにちは!
    eco検定講座の指導担当です。



    7/24にはいよいよ第10回の試験が実施されます。
    大震災や節電などで私たちの生活が見直される今、eco検定の知識は必須と言えるでしょう!
    これまで意欲的に勉強を続けられてきた皆さん、自信を持って試験に挑んで下さいね。

    さて、eco検定試験は120分で90問を解きます。
    過去問や模擬試験を解く際に実際に時間を計り、時間配分を考え、対応できるようにしておきましょう。
    仮に早く解き終わってしまっても、すぐ退出は禁物です。必ず見直しを行いましょう。

    最初から問題文・解答をザッと見直すことをお勧めします。
    時間が無い場合は、一回目に解いたときに気になった問題から見直しましょう。
    (最初に解いた時点で問題に印を付けておくとよいでしょう。)
    このとき、回答欄がずれていないか、正しい番号をマークしているかもチェックしていきます。
    最初に解いた時点では気付かなかったミスや、新たな発見をして、確実に得点アップ!!

    でも最も大事なのは、最初に解く際、「じっくり問題を読み、考えること」!
    eco検定試験では、問題文にヒントが隠されていることが多いのです。わからない問題も、諦めずにじっくり取り組んでみましょう。

    嬉しいご報告、お待ちしております!

    【eco検定講座についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/zukan/index.html?row=1262&main=1?il=manabies_sta_1262_1107_1

    【eco検定試験についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1262/exam.html?il=manabies_sta_1262_1107_2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件