新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2011年07月25日 16時53分52秒

    icon

    【中小企業診断士】1次試験のアドバイス

    みなさんこんにちは!
    ユーキャン中小企業診断士講座指導部です。



    いよいよ2011年度1次試験が目前に迫ってまいりました。
    ストレート合格を狙って最終合格を目指す方や、今年は科目合格、来年に最終合格を目指される方など、目標年度はさまざまかと思います。
    ここでは1次試験における注意点をご案内したいと思います。

    「時間にはできるだけ余裕を持つ」
    ご存知のとおり、1次試験の実施月は8月ということもあって大変暑い時期に行われます。そのため試験会場到着後、すぐに試験を受けるとなりますと、汗がなかなかひかず思うように試験に集中できない、ということもありえます。試験会場によって空調(クーラー)があまりきいていない会場もありますので、できるだけ時間に余裕を持って会場入りしましょう。
    なお、このことはトイレに関してもいえます。試験の男女比率では圧倒的に男性比率が高い試験のため、会場によっては特に男性トイレが長蛇の列を作る傾向があります。試験直前の時間帯にはよく見受けられますので十分注意しましょう。

    「軽めの上着は必ず持っていく」
    こちらも会場によってはとても空調(クーラー)がききすぎて寒いこともあります。必ず長袖の上着は持参し、必要に応じて体温調節ができるように準備しておきましょう。

    今まで蓄積してきた知識をフルに出し切るためにも、是非これらのことを押さえ、今まで頑張ってきた自分を信じて最後まで諦めず頑張ってください!

    【中小企業診断士講座についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/zukan/index.html?row=72&main=1&il=manabies_sta_72_1107_1
    【中小企業診断士試験についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/72/exam.html?il=manabies_sta_72_1107_2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件