新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2011年07月27日 14時38分56秒

    icon

    【保育士】平成23年 保育士筆記試験まであと10日!

    みなさんこんにちは!
    保育士講座の指導担当です。



    いよいよ今年の筆記試験が迫ってきましたね。
    試験を目前に控え、「不安で胸がいっぱい」という人も多いことでしょう。
    苦しいかもしれませんが、その不安はこれまで本気で取り組んできた証です。
    あまり真剣に取り組んでこなかった人は、「だめでも仕方ない」と諦められますが、
    本気で時間と労力を費やしてきた人ほど、「絶対合格したい」という想いは強いはず。
    今、あなたの胸に大きな不安があるのなら、それは頑張ってきた何よりの証拠。
    ぜひ、その不安を誇りに思ってラストスパートに臨んでください。

            *  *  *

    なお、筆記試験当日は、地域によっては猛暑日となることも予想されます。
    自宅から会場への移動で体力を消耗してしまう恐れもありますので、
    早めに到着し、水分を補給するなどして、万全の状態で臨みましょう。
    また、会場内では冷房が効き過ぎて寒い場合もあります。
    念のため、軽く羽織れるものを持参して、温度の変化に対応しましょう。


            *  *  *

    自分で「ベストを尽くした」と思うことができれば、必ず結果はついてきます。
    みなさんが合格することを心よりお祈りしています!

    【保育士講座についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/zukan/index.html?row=45&main=1&il=manabies_sta_45_1107_1
    【保育士試験についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/45/exam.html?il=manabies_sta_45_1107_2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件