新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2011年09月08日 13時12分01秒

    icon

    【衛生管理者】試験直前期総仕上げの注意点

    みなさん、こんにちは。衛生管理者講座、指導部です。


    だんだん過ごしやすくなり、体も頭も力をつけやすい気候になってきました。

    衛生管理者試験は各試験センターや各都道府県の出張試験などで、毎年合計200回以上の試験が行われています。
    最近、試験の難易度が従来よりも不安定になってきています。
    ある日の試験は難易度が低く、別の日は試験では難易度が高いというような状況で、合格率にもバラツキが出ていますので注意が必要です。

    その日の試験の難易度が高い場合に備えて、「合格問題集」の基本問題や頻出問題を落とさないようにして、さらに「公表試験問題」もしっかり学習しておく必要があります。

    なお、来年1月から年度末4月にかけて受験生が例年非常に増加する季節です。
    各試験センターでは定員が決まっている関係上、希望の日(候補日を何日か指定でできます)に受験できないことがあります。
    この時期は余裕を持って早めに受験の申し込みをするようにしましょう!

    受験された皆様からの吉報をお待ちしています。

    【衛生管理者講座についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/zukan/index.html?row=75&main=1&il=manabies_sta_75_1109_1
    【衛生管理者試験についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/75/exam.html?il=manabies_sta_75_1109_2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件