新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2011年09月22日 16時55分12秒

    icon

    【総合旅行業務取扱管理者】試験を受ける方への学習アドバイス

    皆さんこんにちは。旅行業務取扱管理者講座の指導担当です。



    総合旅行業務取扱管理者試験まであと少しです。
    これまで意欲的に勉強を続けられてきた皆さん、自信を持って試験に挑んで下さいね。
    本日は学習の『重点ポイント』をお届けします。

    ★ポイント1
    【今年の目玉はJR分野の大改正】

    改正点からの出題は例年必ず見られます。
    「はやぶさ」、「みずほ」、「さくら」といった新しい新幹線の計算方法やたびたび出題されている「乗継割引」については、必ずおさえておきましょう。

    ★ポイント2
    【今年のトピックス】

    地理では、近年の話題や注目されたスポットがとりあげられる傾向にあります。
    昨年の国内地理では、大河ドラマ「龍馬伝」に関する高知や長崎、平城京遷都1300年を迎えた奈良など、海外地理では、万博が開催された上海、冬季オリンピックが開催されたカナダなど昨年の関連内容が出題されました。
    受講生の皆さまには7月にお届けした会報で今年のトピックスを特集していますのでぜひご覧いただき、得点源にしてくださいね。

    当日皆さんがこれまでの成果を発揮できるようよう心よりお祈りしています。皆さんからの嬉しいご報告、お待ちしております!

    【旅行業務取扱管理者講座についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/zukan/index.html?row=62&main=1&il=manabies_sta_62_1109_1
    【旅行業務取扱管理者試験についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/62/exam/?il=manabies_sta_62_1109_2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件