新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2011年09月26日 16時36分45秒

    icon

    【販売士】試験当日のアドバイス

    みなさんこんにちは!
    ユーキャン販売士講座指導部です。



    いよいよ販売士2級検定試験が目前に迫ってまいりました。
    試験当日まで残りわずかですが、
    受講生の方から試験直前期の過ごし方についてよくご質問を受けますので、
    その点についてアドバイスさせていただきます。

    この時期になりますと、他の受験生の方の学習内容を気にされ、
    本試験までさらに学習範囲を広げて取り組まれる方が少なからずいらっしゃいます。

    具体的には新しい問題集にこれから手をつける等があてはまります。
    試験まで1ヶ月をきった今から新しい問題集に着手されますと、
    逆に知識の定着が分散され、記憶に残りづらいため、お勧めはできません。

    思い切って腹をくくり、今まで学習してきた教材だけを、
    何度も繰り返し復習されることをお勧めいたします。


    今まで学習してきた教材だけでもかなりのボリュームを皆さんはこなされてきたことと思います。
    改めて同じ教材を復習されたときに、完全に記憶がなくなっているケースも少なくはありません。
    それらの箇所の再確認による知識の定着や、2度目3度目の復習によって断片的な知識が1本に繋がることで、
    応用的な理解が得られることもよくあります。
    今まで学習した教材を、目安として最低3回程度は見直し復習することを心がけてください。

    最後となりますが、試験当日につきましては
    体調はできるだけ万全な状態で
    試験に臨まなければ、本領を発揮することができない場合もあります。
    今まで蓄積してきた知識をフルに出し切るためにも、試験会場到着の時間には余裕を持ち、
    トイレの場所を事前に確認したり、薄着の上に羽織るものを持参していただく等、
    暑さ寒さの対策を準備
    しつつ、今まで頑張ってきた自分を信じて、最後まで諦めず頑張ってください!


    【販売士講座についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/zukan/index.html?row=70&main=1&il=manabies_sta_70_1109_1

    【販売士検定試験についてはこちら】
    http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/70/exam.html?il=manabies_sta_70_1109_2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件