新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2012年08月07日 10時38分02秒

    icon

    【開発裏話】新講座アイディアの元とは?

    こんにちは! 講座開発担当です。



    現在私たちは、新講座企画のマーケティング調査の真っ最中。
    今回も、いろいろな分野での新講座企画が出てきております!

    こういった新講座企画、実際に講座案としてまとめるのは開発担当ですが、元になるアイディアは、実は周囲の方たちからヒントをいただくことが多いのです。
    たとえば、ある講座の開発中に、「今度こんな講座はどう?」と、先生やスタッフと話しながらアイディアが出てきたり、まったく別の仕事をしている方との会話から、ふと講座案が浮かんだり。
    今回の調査では、ある担当が「私の周囲の人が3人習い始めたんですよ!」と出したアイディアが、意外にも調査で大健闘を見せていたりします。

    そういった意味では、現在開発に関わっているスタッフだけでなく、毎日お会いするたくさんの方々との交流が、次のユーキャンの新講座を作るアイディア源。
    担当も、普段からのアンテナを立てておくことが大切だな〜と感じます。

    もちろん、受講生の皆様からのリクエストの声も、しっかり開発担当に届いておりますので、「ユーキャンでこんな講座がほしい!」というものがありましたら、どんどんお聞かせくださいね!


    icon拍手者リスト

コメント: 全0件