新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌

ユーキャン|汗と涙のスタッフ日誌>掲示板

公開 メンバー数:45,747人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ユーキャンスタッフさん

    2013年11月06日 10時40分47秒

    icon

    【行政書士】試験を受験されるみなさまへ

    みなさんこんにちは!
    ユーキャン・行政書士講座の指導担当です。



    さて、いよいよ本試験ですね。

    試験が近づいてきたこの時期は、新しいことには手を出さず、これまで学習してきたテキストや問題集で知識の確認をすることが肝心です。
    もちろん試験では難問も出題されますが、それらに時間をかけるよりは、基本知識で解ける問題を間違えないようにすることが重要です。

    行政書士試験は6割の得点で合格できる試験ですから、全ての知識を無理に詰め込む必要はありません。
    何に手を付けていいのか迷うときにはテキストや過去問題集の「重要度」や「優先度」も参考してくださいね。

    また、当日は、試験以外のことに気を取られないで済むよう、時間に余裕を持って行動をしましょう。
    前日の夜に持ち物等のチェックをしたら、早めに就寝をして、体調も整えておくことが重要です。
    試験のことを考えると不安になる気持ちもあると思いますが、それは皆さんがこれまで一生懸命に学習に励んできたことの裏返しでもあります。
    これまでの学習の努力を思い出し、自信を持って問題に取り組みましょう。

    講師・担当スタッフ一同、 皆様からの吉報をお待ちしています!!

    【行政書士】講座についてはこちら
    【http://www.u-can.co.jp/行政書士/about/?il=manabies_sta_73_1106_1】

    【行政書士】試験についての詳細はこちら
    【http://www.u-can.co.jp/行政書士/exam/?il=manabies_sta_73_1106_2】


コメント: 全0件